アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、モラ妻に離婚を切り出そうと思います。
帰宅恐怖症や鬱に悩まされていましたが、結婚記念日を前に伝える事に決めました。

身の危険、不安や恐怖はあります。

義家族含めて、話が通じない、聞いてくれない人ばかりで怖いですが、頑張ります。

実際に、離婚を経験された方、どんなことを気をつけていましたか?
気持ちが折れないように頑張りたいです。

A 回答 (8件)

先に家を出る段取り(必要な荷物の確保)をして、近くに人がいる場所で録画(証拠の確保)でもしながら、離婚を切り出せば?



んで、暴力に出て来たら(コレを狙うのも可w)暴行で24してしまえば、後は簡単に片が付くと思うけどね。www
    • good
    • 0

私の経験では、一人ぼっちで義理家族に囲まれてズタボロにされなかった人は居ないですよ、骨の髄までしぼりとられてます。

拝見してる限り、お疲れのようですし一人で立ち向かうのはやめたほうがいいです。嘘でも味方を集めるか、用意してまっせという演技も必要です。ねこそぎいかれますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 1

離婚を切り出すのは、家の外でやりましょう。

そうすると冷静になりあなたの言いたいことも言えるようになります。
    • good
    • 0

ボイスメモで録音しておけば?



理不尽な事を言われた時の証拠。

病気になるほどのモラハラって酷いね。
頑張ってください。
    • good
    • 1

一方的に責め立てられることのないよう、暴言暴力を振るわれないように、また話し合いの証人になるように第三者を連れて行く。


あなたの身内、もしくは共通の友人や(居るなら)仲人さんが最適。
折れちゃいけないときもある。
この先の人生を「我慢」だけで終わらせないために。
頑張ってください。
    • good
    • 1

やめた方がいいです。

関係修復の勇気を持って下さい。
今の不満を勇気を出して打ち明けましょう。奥様は改心されるかもしれません。出会った頃のお互いがひかれ合った気持ちにもどって!

その勇気を出した後、それでも次のデメリットも受け入れられるなら
あとの人生もひきずって生きることになります。

男性が離婚した時のデメリット、意外と失うものが多い男性の離婚

1人で全ての家事をしなければならない

子どもに会えなくなる可能性がある

孤独感に悩まされるかも

経済面の不安
離婚の際、夫婦で財産分与をしなければなりません。
妻が専業主婦の場合も、夫が仕事で稼いだお金は夫だけのものではなく、婚姻中に築いた共有の財産は夫婦で分けると決まっています。

また、離婚の原因が夫側にある場合、慰謝料を支払うケースも多いです。

さらに、子どもが未成年の場合は成人するまでの間養育費を支払わねばなりません。

まだ子どもが小さい、お子さんの数が多い…などの場合、養育費の支払いが長期間にわたるため、金銭的負担が非常に大きいです。

また、持ち家にローンが残っている場合に妻がその家に残り、自分が賃貸に引っ越すとなると二重にローンを支払う可能性もあります。


再婚できると限らない

健康不安
面倒だからと外食やコンビニ弁当ばかりになったり、寂しさを紛らわすために大量にお酒を飲んだりと不健康な生活を送りがちです。
もし、病気になっても看病してくれる人もおらず、回復も遅くなるでしょう。

(=^..^=)ミャー 説教みたいになって申し訳ありませんが、
この人間界には 乗り越えるべきハードルが人生に 数回やってきます。
ぜひ 乗り越えて下さい。
    • good
    • 1

一休禅師が亡くなる時に、弟子を集め、ワシが死んだあと、どうしようもなくなったら、開けて読めと遺言書を渡しました


3年後行き詰まった弟子たちは遺書を開けました
遺書の内容(なんとかなる)
    • good
    • 0

大学生なので何もアドバイス出来ないですが… 応援しています!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!