プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日より妻が不倫を容認する発言をしています
何も証明する物がないまま不倫して離婚問題になった場合不利になると考えています
録音なり書面が必要かと考えますがそういったもので裁判になった場合不利にならないようになりますか?

妻が偽証してお金を使い込んだ(働いて稼ぐからと保険や車の購入をしたが働かず、貯めておくべき私の収入でまかなっていた)事で強く改善をする事を数年言い聞かしてきました
妻側の親戚(嫁の叔父、叔母にあたる方)が私一人を待ち伏せする様な状態で話し合いをしましたが内容も聞かないまま私が財産を管理しないのが悪い、子供(男の子二人)の事はどうでもいいので話はするな、妻が一番大事で子供を渡したら妻がおかしくなるから渡せないと一点張り
では私の方で財産を管理するとその場は納得は行きませんが収めました
ところが妻は自分が呼んだ親戚には従わず財産は渡さないとの事
結局家のローン等は私が、食費等は妻が払う事にして話し合いましたが一年以上食費も真面に払わない状態です
その事を先日話しましたらこういう事態になりました

私は夜にスポーツを週に何度かさせて頂いていますので望まずとも出会いはあるのですが家庭がある以上不倫とかをするつもりはありません
ですが正直妻にも愛想が尽きてきているのは事実で子供と使い込まれた金額約600万円がどうにか清算できるのであれば離婚しても構わないスタンスで考えています

不倫するぐらいなら離婚してからでも全く構わないのですがあらぬ疑いをかけられて裁判に持ち込まれた時不利になるのは嫌なので一筆もらっておいた方がよろしいでしょうか?

離婚になればお金はあらかたあきらめても親権は渡したくありません、男性なのでかなり不利なのは承知しています

長くなりましたが宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

国語の勉強を勧めます。



それから、離婚したいならすれば良いだけでしょう。
あなたに充分な能力があると判断されれば、公的機関がそのように決めてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました

国語の勉強をが必要かどうか教えてほしいと書いた覚えはないのですが

離婚に関してあまり詳しくないのであれば書き込まなくてよろしいです

お礼日時:2016/08/23 19:48

発言の証拠があろうと無かろうと、不倫しなければ問題ありません。


お子さんが大切で、今後戦われるおつもりなら、その戦いが済むまでは清廉潔白を貫かれた方が賢明です。敵に漬け込まれる隙は、僅かにも作るべきではないと考えます。

問題はどのようにして離婚に持ち込むかです。奥様は恐らくあなたと別れる気は全くありません。自力で生活できないからです。
そこで、あなたがこれからすべきことは以下の通りです。

新たな銀行口座を新設し、今後の給与はそちらへ入金されるようにする。
※可能であれば通帳レス。りそな銀行などが、通帳レス指紋認証口座を実施しています。本人以外は暗証番号がわからない限り出し入れ不可能です。どうしても通帳レスが難しい場合は、登録印を新しいものにして、貸金庫か会社のロッカーにでも仕舞っておいてください。

口座の暗証番号は、どんな事があっても絶対に教えないでください。拷問されても口を割らない覚悟でいてください。
これで今後の収入は一切、奥様の手の届かない場所に避難させられます。
これまでの貯蓄は仕方ありませんが、それだけで生活はしていけないでしょう。
あなたは今後はご自分の収入を、お子さんの為だけに使ってください。
奥様は今までの口座を抑えているでしょうが、これ以上入ってこない口座ですから、残高は減る一方でいずれ生活できなくなります。
金の亡者には耐え難い事でしょう。

親戚筋から何を言われても怯んではいけません。婚姻関係がある限り、奥様が生きるのに最低限の金銭は与えなければなりませんが、それ以上は義務ではありません。
奥様が泣いたり暴れたりするようなら、それを逐一録音に残しましょう。
名誉毀損にあたるような暴言が多数証拠として残せれば、それを理由にようやく離婚を持ち出せます。
物に当たったりしてくれれば儲けものです。
録音と同時に壊れたものを写真に撮っておけば、離婚が調停や裁判に縺れ込んだ際、「妻側には暴力的素養あり」として、あなたが親権を手にできる可能性が格段に高くなります。

冷静に、淡々と、目的に向かってすべき事を実行してください。
長く厳しい戦いになると思いますが、離婚とはそれくらいの労力を要するものなのです。そこまでしたくない、と思われるのでしたら、残念ですが諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました

細かいアドバイス有難う御座います
開き直ってくる人を相手にするのは精神的に辛いです
暴力を振るえば思うつぼでしょうし
今は何とか耐えてますがやはり忍耐が必要だといわれるとこれ以上は厳しいかもしれません
出来るだけ子供の事を優先にして頑張り続けてみます

お礼日時:2016/08/23 19:48

意味、不明。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事遅くなりました

文章を書くのは難しいですね
落ち着いて読み直してみるとやはり変ですね

お礼日時:2016/08/23 19:48

離婚になったら、お金はあきらめて、親権は渡してはいけません、絶対に。



がんばろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました

男性が親権をとるのは難しいと離婚した事がある男性から聞いていますが、やはりお金より子供の将来ですよね
頑張ってみます

お礼日時:2016/08/23 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!