プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんばんは。こちらのカテゴリに始めて質問させていただきます。
MiniDV カセットへ録画するタイプのデジタルビデオカメラと、Victorの「Everio」GZ-MC200というハードディスクムービーの購入を迷っています。
MiniDvカセットタイプのものは、家のビデオデッキでビデオテープへ録画ができるということを知っているのですが、ハードディスクムービーはビデオテープに残せるのかがよく分かりません。
家のパソコンがDVD-Rの機能がなく、CD-R/RWしか機能がないので、DVDにも残せるのか疑問に思っています。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
ハードディスクムービーのバッテリについても、長時間には適していないのかなぁと考えています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

GZ-MC200には入出力端子としてS/AV端子があり付属品として専用AVケーブルがあるので、


このAVケーブルでVHSなどのビデオデッキに接続すればテープへ録画できるはずです。

http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mc100_200/ …

http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mc100_200/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
助かりました。もう少し勉強して、前向きに購入を考えたいと思います。

お礼日時:2005/01/19 18:59

後々の事を考えるとDVDプレーヤを買って実家に設置するのがいいと思いますが。

    • good
    • 0

どうしてもテープに残したいんですか??


DVDとして残すのが普通だと思いますが。

この回答への補足

はい。撮った画像を自分たちで見るときはPCでもいいのですが、実家の親などに子供の映像をみせるのはビデオテープしかないので・・・

補足日時:2005/01/17 22:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!