アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年くらいに売りに出された6区画の大きめの分譲地なんですが、袋小路になっていて、その一番奥の、三人子供がいる家の子供が、道路にポールおいて自転車でサーキットコースのように、大声を出しながら、自分たちの敷地かのようにぐるぐる、永遠に乗り回しています。

家のガレージの前にポールの様なものを置いてそれをめがけてコーナリングしてたりするんですが、母親は家にいて何も注意もしない。

車庫から車を出そうとしたら、子供に道を開けろとは言うのですが、こちらには目を合わさず、物が散乱して邪魔になってることも謝りもしない・・・

こんな爆走されて、せっかく新築で建てた家ばっかりなのに、突っ込まれたりして傷物にされたり、玩具でガンガン音が鳴ると、家の門壁なりたたかれてるんじゃないかと不安になるのですが、それも現行犯じゃないと賠償なりも難しいし、気が気でないです・・・

土日になると、他の家の子供も合流して、公園、幼稚園、小学校、BQ場みたいな状態で、大声奇声うずめくのですが、それに大人もまじってるという状況・・・
こういうのって、分譲地の人間が集まって話す機会があったりしないものなのでしょうか?

町内会があるようなんですが、お金だけ払って何の案内もないので機能してないようです・・・

結局は、直接言いに行かないといけないのですかね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    カメラはつけてるのですが、どうしても死角がありまして門壁の外側で何かされたらどうしようもない感じなんですが、それでも、こんな感じです。

    子供は悪いと思ってないのだから可哀そうですよね。

    しつけない親がどうかしてると思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/26 23:24
  • うーん・・・

    すでに、分譲開発した不動産屋から市の方に譲渡されてるので、扱いとしては私道でもなく、共用でもなく公道になります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/27 14:26

A 回答 (3件)

>去年くらいに売りに出された6区画の大きめの分譲地なんですが、袋小路になっていて、


おそらく私道だと思いますが、所有はどうなってますか?共有ですか?
共有なら、当然所有者全員で話し合いです、町内会は袋小路の私道には干渉できないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

路上、壁に落書き又は器物破損するクソガキがいるかもしれないので防犯カメラの設置。


ダミーでも親からすれば有効的だと思います。
あとは子供が嫌がりそうな張り紙、ドーベルマン。
対策をなにもしなかったのもなにか起きた時、こちら側の不利なんで。
コンプライアンスやら体罰禁止やら指摘事項も増えモンスターペアレントも増え、近年クソガキの自由度が増えたところでこちらも合法な戦いをしなければなりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうなることが予想されるので、


そんな家は買っちゃだめです。
そのうち、共有道路も、自転車や植木鉢等で
占拠されて無法地帯になります。
早めに、引っ越しされることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家より後の人なんでわからなかったのですが、一軒家買って引っ越しですか・・・

お礼日時:2020/06/26 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています