アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家はスマホを2階に持って行くことがだめで1回の小さい箱に置いとかないと行けないんですけど2階で友達とかと電話をしたくて!!でも持っていけないので一応ケースだけ置いて2階に持っていってます!他にバレないいい方法ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 1階でしたすみません!

      補足日時:2020/06/27 22:12

A 回答 (3件)

あなたの家のルールは子供のあなたは守るべきです。

それすら出来ないようでは社会人になったとき、ルール・秩序意識の欠落による信用がなくなります。家の中は、いずれ社会に出て行くであろうと言うことを基本にして家庭教育が行われています。あなたの親はあなたの年齢を考えて決められたことですので、基本それを守るべきです。

ただし、あなたの気持ちも分かります。気の合うお友達と電話で自由に話し合って気持ちを共有したい、と言う気持ちは分かります。そこでです。現在、あなたと同年齢の人は、スマホをどのように使っているのかを客観的データーで示したり、どうしてお友達としゃべりたいのか、しゃべることで得られるメリット、などなどを親に説明した上で、夜何時までならあなたの部屋で使ってもいいという交渉をすべきです。

強引なやり方とか感情的に強要するのは、親と対立を発生させるだけです。あなたの将来にマイナスに作用します。
    • good
    • 2

電波が届く距離ならBluetoothのヘッドセットを使えば通話はできるでしょう。



iPhoneとAirPodsの組合せならsiriをつかって発信先を選ぶことも可能なはずです。Androidでも「OK Google」からできるっぽいけど。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph …
    • good
    • 0

モバイルwiFi を買うか、WiFiルーターを置きましょう。


それで、解決します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています