プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の携帯は見ない方がいいですよね?
前ちょっとだけ見てしまって女の子とDMで前に話してたのを一瞬見たんです・・・
それがすごく気になってしまって、見た方がスッキリするんじゃないかと思うこともあるんですけどやっぱり良くないなとも思うんです。でも気になってしまって(; ;)
どうすれば気にならなくなりますか?
彼氏に携帯見せてとは言えないです・・・

A 回答 (8件)

こんにちは。


恋人の携帯気になりますよね。
自分は男ですが彼女の携帯を見てしまって後悔しました。

見た理由としては彼女が他の男と連絡を取り合ってるからという理由です。
もちろん浮気ではなく、普通の会話でしたが。。。

見たらスッキリする
確かになにもなければスッキリするかもです

でも1つだけ経験から得たものを回答させてもらいますね!

1回携帯を見ると依存したかのように携帯を見てしまいます。
「次こそやましいやりとりしてるんちゃうか?」と疑ってかかるようになってしまいます。
仮にですが、もし携帯を見て自分が見たくないものを見つけてしまったとしても恋人になんて伝えますか?

「携帯みたんやけど」っていえませんよね?言ったら信頼関係も崩れ去ります。

知らぬが仏とまではいきませんが携帯は「パンドラの箱」ですよ
どんだけ気になってもあけてはいけません。

携帯を見て、異性とやり取りしてるのを見たらその後の態度に変化がでます。
モヤモヤしてる気持ち、恋人と会話してても頭にはその異性の存在がいます。
結果空気が悪くなり、喧嘩になり、最悪離れることになります。


まだ恋人の携帯を見てないのであれば絶対に見ない事をオススメします
    • good
    • 2

安心出来る場所にすれば戻って来ます。

何も言わない、責めないのが男性にとってダメージが大きいよ。知らない振りをして信じる事。信じる方が楽何だよ。相手に気持ちを任せれば楽だし、相手も安心するよ。彼氏だってエロ本、エロビデオ見て当たり前で男の生理だと思えば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

自分のプライバシーも侵害されたら嫌なんで見ません。


知らないところで何をやっているか気にしない方法は、
彼氏の他に好きなことを見つけることです。
自分だけのものにしておきたいと望むから、
離れていくのが不安になるんです。
    • good
    • 1

白か黒かハッキリさせればおのずと気にならなくなるはずですよ。


携帯見せてと言うのでは無く
自分が気にしている事をそのまま
ストレートに伝えれば,この問題は自然と
解決すると思いますよ。
彼氏な訳ですから。
    • good
    • 1

別れたら、気にならなくなりますよ(^_^)v

    • good
    • 1

疑う気持ちがあるのなら、なにもなかったとて、「別の手段でやっているのかも」「逐一消しているのかも」と次の負のステップに向かうので、スッキリなんてしません。

エスカレートして端からみて気持ちの悪い生き物にみえるようになりますよ。心のなかで、疑っているのではなく「浮気している」が確定していて、その証拠探しになっている感じです。

ということで 彼が離れて行くのは時間の問題ですね。あなたはそれにすでに突っ込んでしまったのだから。

女のかんが当たるメカニズムです。
自らそうなるようにしていっていつのです。

抜け出す方法は、彼が浮気していようが他の女のところにいこうが「まぁいいや」と思えるようになること。
まぁ難しいですね。

携帯とか見ても全然いいと思いますよ。
ただしその結果どうなっても受け入れる覚悟は必要かと。
    • good
    • 1

携帯を見て良かったという人、見た事ありません。

彼氏の付き合ってきた人の話しも聞かない方が良いです。

気になりだしたらキリがなくなりますよ。
    • good
    • 2

だれと連絡取ろうがその人の自由でしょ


それが不安なら人との交際できる人格が形成されていません。
ご自身が大人になるか別れるかですね。
交際ってのはお互いが成長するための大切な試練だと思います。
あなたの不安をぶつけても良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています