アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炊飯器の保温スイッチが壊れましたが、どこでこのようなスイッチが買えますか?

「炊飯器のスイッチが壊れましたが、修理でき」の質問画像

A 回答 (7件)

>炊飯器の保温スイッチが壊れました


これだけでは、意味がわかりません。スイッチを操作して反応しない場合にはスイッチが壊れているのか、ヒーター制御部が壊れているのかわかりません。後者の可能性が大きいので修理に出すか、買い替えるのが良いでしょう。
    • good
    • 0

質問文から察するに、辞めといた方がいいと思いますよ。


おかしなことやって事故でも起こせば炊飯器一台程度の出費では済みませんから。
    • good
    • 0

炊飯器の正面(操作面)に付いているメンブレンススイッチ(たぶん)か、その先にあるリレー(というよりトライアックのような半導体スイッチ)か、どれが故障しているのかを特定しないと、誰も答えられませんよ。

    • good
    • 0

普通、マイクロスイッチが使われていて、部品も安いし、ジャンク基板とかにいくらでも付いてるし、簡単な作業ですが、ここで質問立ててる時点でできないと思いますよ。


双極双投ON-ON みたいです。
https://www.unionwells.com/micro-switch.html
    • good
    • 1

どこにどのようなスイッチがついていて、どの程度の電圧、電流がかかるのかはわかりますか?


基盤直結で大した電圧電流が流れていないモメンタリのメンブレンスイッチが壊れたのであれば、
こういうもので代用するのが簡単かもしれない。
https://www.monotaro.com/g/03036899/?t.q=%83%81% …
    • good
    • 0

普通、マイクロスイッチが使われていて、部品も安いし、ジャンク基板とかにいくらでも付いてるし、簡単な作業ですが、ここで質問立ててる時点でできないと思いますよ。

半田付けとかできますか?
ただ、保温スイッチが壊れているのか、保温が出来なくなったのかでずいぶん違いますけどね。
    • good
    • 0

写真ではどこがスイッチか分かりません。


ただ、壊れたのがスイッチだと明確に判っているなら、秋葉原などで同じパーツが見つかる可能性もありますね。
その家電の専用品だと見つからないこともありえます。

私は、壊れた拡声器とか、壊れたパソコンモニター、壊れた安定化電源などの修理は、秋葉原でパーツを探して購入して修理しました。

なお、トランジスタ技術やインターフェースという雑誌には、パーツ通販してくれるお店の広告があります。そこのショップで探す方法もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!