アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビリヤードの初心者です。ビリヤードを真剣に始めてみようかと思ってます。今までは友達と遊び程度でしかやったことがなかったのですが、みんな自己流なので、きちんと方法を覚えたいと思っております。そこで、ビリヤードを教えていただけるようなところってないかと思って質問させていただきました。
場所は大阪で、できればミナミ近辺で探しております。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大阪のビリヤード場一覧です。


http://tamaya.s41.xrea.com/kinki/osaka.htm

プロいるお店は赤色で表示されているのでわかりやすいかと思います。

教えてもらうのならプロのいるお店が安心だと思います。

ほとんどのお店はレッスン料を取らないと思いますよ。
    • good
    • 2

こん**わ



 トムクルーズのハスラーIIが流行った頃
 安い¥5万くらいのmyキューを買って
 ビリヤード場に入り浸ってましたね
 1日3時間から6時間、休みの日は1日やってましたね懐かしいです^^

 真剣に始めたいと言うことなのでついついプロの居るショップをと思いますが
 トッププロの方は忙しいので店に顔を出す時は少ないですね

 キュー等の用品を扱っているショップで大会なんかをよくやっている所に行くとセミプロの方が教えてくれますよ。

 ブリッジの作り方からキューの握り方、知ってるはずでデタラメだったり以外と知らないこともあります。
 大阪近辺のビリヤード場のURLを貼っておきますが
 本屋でビリヤードの情報誌も出ているのでその中に出ているショップに行ってみて頼み込んでみるのも手でしょうか?
 真剣にしたいのならそれくらいわけないですよね^^

 私ももう1度始めてみようかなぁ...

参考URL:http://www.taronet.co.jp/billiards/b12/osaka.htm
    • good
    • 0

大阪の事情は分かりませんが、以下の方法で探してみては。


1.確か専門雑誌があったはず。梅田の大きな書店で探してみる
2.日本ビリヤード協会の大阪支部に聞いてみる
3.神戸など少し離れたところで、ミナミで評判よいビリヤード場を聞いてみる(近くの同業者は教えたがらない)
4.ビリヤードショップ、台やキューのメーカーに聞いてみる

以上の方法で、皆がそろっていいというところはまず間違いないでしょう。
    • good
    • 0

プロによるレッスンを行っているビリヤード場も


結構あると思うんですが。
ご近所のビリヤード場で店員さんに聞いてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!