プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度初めてビリヤードに挑戦するのですが
簡単な場所で本当に遊び程度です。
そんなに短くないスカートで
ある程度動きやすい服装で行こうと考えてるのですが
大丈夫でしょうか??

回答おまちしています!

A 回答 (5件)

ビリヤードならそこまで気を使う必要はないですよ。


スカートの人もいっぱいいますし、ヒールの人も中にはいます。
ボーリングよりも動かないので普通に外に出る格好なら大抵の服装はOKだと思います。
ハスラーみたいなプロ以外でキメキメの人は見たことないですね。
逆に浮いちゃうと思います。
ビリヤードはメジャーな遊びなので街にいる人そのままといった雰囲気です。
    • good
    • 0

スカートもそうですが、胸チラも気を付けてください。


前かがみになるスポーツなので、胸元のゆるい服だと下着が丸見えになる可能性がありますよ。
    • good
    • 0

お洒落な人達が集まっていると思うので、


今流行っているような服装で、動きやすい物が良いですよ(^-^)

前かがみになって腕を伸ばしたり、肘を後ろへ曲げることが多いので、
ピチピチのワンピだとゲームがしづらく、ミスばっかりだったです。。。

それと、ハイヒールはやめた方が良いです☆
普段は決められるのに、ハイヒールだと失敗します(>_<)
きっと安定感が悪いからなのかなって、最近気がつきました(>_<)

私が最近ビリヤードをするときに着ている服は、
カジュアルでヴィンテージっぽい感じの服です(^-^)
そういうのが今は流行ってます☆

15日に銀座へ日本初出店したブランドは、
都内でビリヤードをやってるお洒落な人達がいっぱい着てますよ(^-^)
「アメリカ直輸入 '09 Womens」で検索してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

初めは「様子見」ということで、普通の服装で構わないと思いますが、ある程度は体を動かすことも予想した服装なら安心かもしれません。


ビリヤードは本来は「紳士のスポーツ」なわけですが、店によりけり、客によりけりですし、別のグループとの距離がボーリングなんかの感覚よりも近いものだと思っておいた方がいいと思います。
男性の方が多い方が普通だと思われますので、服装も華美なものや、男性を刺激する類のものは避けるにこしたことはないと思います(結構体を屈伸させる場面があるかもしれず、体のラインをあらわにするような服装は避けた方が無難です)。
個人的には、ミニスカートもそうですが、ハイヒールというのも考え物です。自分が不便なだけでなく、他人の迷惑ということもあいますから。
マナーに気をつけて遊べば、楽しめるスポーツです。
    • good
    • 0

ラウンドワンのようなお店なら大丈夫ですよ。


卓球やバッティングセンターに行くつもりで問題ありません。

せっかく始めるのなら、ルールを勉強して行くと楽しくなります。
http://www.round1.co.jp/lesson/indexbi.html

ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!