アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三色ボールペンで読む日本語っていう本に出てくる三色ボールペン(赤青緑)を探しています!でもなかなか赤青緑のペンが売ってません。どうやったらボールペンが買えるか教えてください!

A 回答 (8件)

その番組ですが私も見ました。


『黒はダメ』との事でしたが、清書が必要な時に役に立ちますので、
『極力黒は使用しない』という事で4色ボールペンを購入・使用されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私は本を購入したら特性三色ボールペンが」ついてきましたよ。

    • good
    • 0

No.5です。


三菱のボールペンでやってみたのですが、ノック部分をニッパではさみ、半分くらい押し込んでから斜め上に強く引っ張ると取れます。はめ込むときは、部品を斜めにしながら押し込めば入ります。毎回うまく行くとは限りません。部品が壊れることもあるので慎重にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2005/01/19 21:34

こちらにも、同じ内容の  Q&A が・・・・・・


なかなか、みつからないようですねぇ
替芯交換できる4色ボールペンで 黒を赤に差し替え、赤赤青緑にする。
要は、一番多く使う色を2本装備する・・・・・
やっぱり、3色ホルダーがベストなのでしょうね。

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1105368708
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー

お礼日時:2005/01/19 19:11

同じメーカーの黒・青・赤の3色ボールペンと黒・青・赤・緑の4色ボールペンを用意して下さい。


3色ボールペンの黒芯とノック部分を取り、4色ボールペンの緑芯とノック部分を交換したら赤・青・緑の3色ボールペンが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやってノック部分を交換するんですか?

お礼日時:2005/01/19 18:43

どうも。


 先日、百円均一(最近は例外もあるが)「ダ○○ー」に行きました。
 赤青緑黒の4色ボールペンが売っていました。

それでは、ダメでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもなるべく三色がいいんですが…

お礼日時:2005/01/19 19:09

一番早くて確実な方法は、


「大きな百貨店の文房具売り場を探して、無ければ、取り寄せて貰う。」
です。

それが無理なら自作する事です。
1.赤青黒の三色ボールペンを買ってくる。
2.緑色のボールペンを買ってきて芯を取り替える。
※三色ボールペンの芯の太さを調べて、それにあった緑色のボールペンを買ってきます。
芯の長さは、カッターで切って調節します。
    • good
    • 0

黒も加えて 4色ボールペンでは、だめですか?



参考URL:http://www.pilot.co.jp/line_up/product/feed/feed …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!