プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が刑務所にいます。資格を取る為に別の刑務所にいます。勉強も難しいのですが一人の人から常に嫌がらせを受けているため精神的なストレスから鬱になりそうで勉強も手に付かないと手紙が来ました。元の刑務所に戻る事は不可能なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 厳しい言葉受け止めてます。
    そう。馬鹿息子です。騙され脅され監禁され詐欺の受け子をさせられ。今は実刑。本当に。。どうであれ、今を受け入れるしかないですね。

      補足日時:2020/07/10 17:36
  • ウソと思われる方もいるのは承知です。
    でも実際そんなウソの様な事もあるのです。
    免許証を撮られ個人情報全て知られ、毎日毎日お金無くて帰りたいけど帰れない。と。。ジーって見張られて
    警察に捕まったら連絡取れなくなたって。トカゲのしっぽ切りですって。勝手についた弁護士に黙っていれば留置所から出れると言われ黙秘。日本の警察は起訴されたら終わり。知り合いの弁護士に起訴されてからでは遅い!連絡が遅いといわれ。早ければ情状酌量もありと。起訴されたら弁護士も辞任。

    裁判官も哀れんでくれましたよ。
    こんな現実もあるんですよ。
    皆様ご意見を
    ありがとうございました。
    お返事はいりません。

      補足日時:2020/07/10 20:10

A 回答 (6件)

資格を取りたい為にその刑務所に自分から移ってそれで一人の子から嫌がらせを受けてるからと又、元の刑務所に戻ってその資格は取れるのでしょうか?


せっかく取ろうとした資格なんですから最後まで頑張りなさい!と諭すのが親だと思うのですが違いますか?
これから刑務所を出たらもっと大変なんですよ、、、世間は厳しいですからね
    • good
    • 1

騙され脅され監禁までされて無理やりに詐欺の受け子をさせられたのでしょうか?


貴方の息子被害者では?それを裁判で議論にしなかったのでしょうか?
貴方本当にダメですね そうゆうウソを付くのは辞めましょうや
お金欲しさに息子は悪い事をしたでいいでしょ?

騙された老人は首を吊ったかもしれませんし 家庭はぐちゃぐちゃ 最悪の事をやったのでしょ?息子さんは
なにが騙されてやらされただよ?
もし被害者が自殺でもしてれば貴方の息子は死刑でもいい
最低の息子と最低の親ですね
    • good
    • 0

刑務所は学校ではないです


罰を受けて改心させる場所です
どのような犯罪したかわかりませんが被害者がいるはずです
嫌がらせくらい受けて当然だし鬱になろうが自業自得です
どこまでわがままな息子でしょうか?
もっと苦しむといい
    • good
    • 0

ふむふむ…親が手を突っ込むところではありませんね…私の姉の実話なんですけど、嫌がらせでされた事をそのままやり返すというものがあります、相手はそれにキレて手を出してきたのですがこれが問題視され相手が停学。

この先ずっと耐えるよりいいのでは?|ω・)
    • good
    • 0

集団ではないだけ、一人ならまだマシですよ。



実刑くらっている状態で、親が手を指し伸ばせば、ますますアホに
なりますよ。

たった一人のいじめに耐えられず、鬱になるほどの弱い精神なら、
社会に復帰しても、色々な意味で更生は無理でしょうね。

話くらいは聞いてあげてもよいですが、基本はほっときましょう。
    • good
    • 2

刑務所は学校でも保育所でもありません。



息子が罪を犯し償っている自覚はありますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています