アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Java: 1.4.2_06
Tomcat: 4.1.31
Eclipse: 2.1.2
Sysdeo Tomcat Plug-In: 2.2.1

を使用しております。

EclipseからTomcatを起動しようとすると以下のエラーが出ます。

Catalina.start: LifecycleException: 以前のエラーのためにコンテキストの起動が失敗しました
LifecycleException: 以前のエラーのためにコンテキストの起動が失敗しました
at org.apache.catalina.core.StandardContext.start(StandardContext.java:3578)
       ・
       ・
       ・
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at org.apache.catalina.startup.Bootstrap.main(Bootstrap.java:156)
サービス Tomcat-Standalone を停止します
Catalina.stop: LifecycleException: Coyoteコネクタは起動されていません
LifecycleException: Coyoteコネクタは起動されていません

スタートメニューからTomcatを起動すると上記のエラーは出ません。
この原因として何が考えられるでしょうか?

A 回答 (1件)

ツールバーの「ウィンドウ」→「設定」でTomcatというのがあります。

そこにTomcatホームがありますので、インストールしたパスを記入してあるか確認してみてください。
また、バージョンもTomcat4.1を選択しているか確認してみてください。

この回答への補足

確認しましたが、Tomcatホームはインストールしたパスになっています。また、バージョンもTomcat 4.1が選択されています。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
TomcatのエラーはEclipseで、ウィンドウ>設定>TomcatからTomcatプラグインの設定画面を表示し、「JavaプロジェクトをTomcatのクラスパスに追加する」のチェックを全部外したら、出なくなりました。
クラスパスを追加することで、Webアプリケーションのどれかが起動に失敗していたのが原因のようです。
どれが悪いのかまでは調べませんでしたが。。。