プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IDE:Eclipse、APサーバー:JBOSSで開発しています。

そこで質問なのですが
JBOSSにデプロイした、warファイルをEclipse上からデバッグすることは可能でしょうか

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はい、デバッグできます。

2通りの方法があります。JBossIDE等を使ってデバッグする方法とJBossをDebugモードで起動してRemote Java Applicationでデバッグする方法。

JBossIDEをインストールすると普通にデバッグできます。

Debugモードはbin/run.confの
#JAVA_OPTS="$JAVA_OPTS -Xdebug -Xrunjdwp:transport=dt_socket,address=8787,server=y,suspend=y"
の#を取ってコメントアウトしてJBossを起動してください。そして、EclipseでRemote Java Applicationでポート番号を上記の場合8787に設定するとデバッグできます。
こちらの方法ではJBossIDEは必要ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定してみます。

あと、もう1つ質問なんですが
EclipseにJavaプロジェクトを作成し、そのプロジェクトをリモートデバッグとして起動するような感じですか?
よろしくおねがいします。

> EclipseにJavaプロジェクトを作成し、そのプロジェクトをリモートデバッグとして起動するような感じですか?

いえ。デバッグの設定を追加します。
具体的な方法は、
メニューから「Run」→「Debug...」を選択。
左に「Remote Java Application」というのがあるので、右クリックして「New」を選択。
そして、プロジェクト、ホスト名、ポート番号等を選んで「Debug」ボタンクリックします。
    • 1