アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクリプスのパースペクティブ上でtomcatプロジェクトを複数作成した場合(「hoge」プロジェクトと「hogehoge」プロジェクトとする)に、tomcatを起動する時に、
それぞれのプロジェクトで、tomcatをそれぞれに起動させるにはどのような方法があるのでしょうか?
具体的には、
tomcatはインストールして一つであり、server.xmlは一つしかありません。起動したいプロジェクト、起動しなくてよいプロジェクトがある場合、どのように皆さんはしているのでしょうか?
server.xmlに記述しなければ起動しませんが、
複数でtomcatを使用している場合エクリプス上では
皆様はどのようにされているのでしょうか?
何をキーワードに検索してよいかわからずアドバイス頂ければとおもいます。

A 回答 (2件)

Sysdeoプラグインなら、Tomcatベースというやつを使って起動すると複数人数で使えます。

つまり、複数のeclipseで別々にTomcatの設定ができます。

プラグインを使わない場合は、CATALINA_BASEとかを検索キーにすると少しはヒットするかも。

しかし、Tomcatを複数起動したいならポート番号を編集する必要があり、結局server.xmlが複数いります。

ひとりで使っていて、起動したいプロジェクトとそうでないのがあるだけなら、
{$CATALINA_HOME}/conf/Catalina/localhost/
の中にコンテキストの定義ファイルを分割しておいておく方が簡単ですよ。

参考URL:http://siisise.net/java/tomcat/install5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://cyclon.s11.xrea.com/mt/archives/2004/02/
ここにもできる。ということが書いてあり
可能ということがわかりました。
エクリプスで、新規作成→SERVER→というがあり
こちらもきになるので引き続きしらべます。
検索参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/09 11:11

#1です。

まちがって補足要求を選択してしまいました。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!