アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服部栄養専門学校の学生さん居ましたら聞きたいんですけど入試の面接はどんな感じですか?日付と時間決まってるらしいですけど集団面接とかじゃないですよね?なんか服のサイズとかはかったりするみたいなことしいですけどどんな感じですか?受かりたいです

A 回答 (1件)

服部栄養専門学校の学生じゃありませんのでご容赦を

面接で重要なのは、入学してちゃんと授業を理解して学習できるかどうかの確認なんです

教官:今日はいい天気ですね
学生:はい、そうですね

と答えれば言葉の意味を理解して返答していますので
授業も理解できるであろうと

教官:今日はいい天気ですね
学生:パペMOトんだあ

外国人じゃないです
日本人で、ちゃんと受け答えができない学生が応募してくる場合があります

こんなのを入学させると授業についていけないですし、他の生徒の勉学の邪魔になりますから
それを選別するための面接なんです

あなたが面接で「paめ#だ」とか言わない限りは合格しますよ

ちゃんと「はい、今日はいい天気ですね」と答えられるのなら(^_^)v

で、本音(^_^;
少子化で学生の入学数がどこも減っていますので学校経営がたいへん困難になっています
だから、一人でも多くの学生を入学させて、入学金や授業料で金儲けをしようと考えますので
よっぽどのバカじゃない限り、専門学校は合格します(^_^)v

知り合いの専門学校なんて
10年前は入学者が100人居たのに、今年は6人だって
そこから得られる入学金とか授業料って、たかが知れてるでしょ
講師にも給料が払えなくなって、経営がー
    • 0