dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独学で幼稚園または保育士の免許ってとれますか?

A 回答 (5件)

3年間アルバイト又はパートで幼稚園で働くそして3年くらいだっけ?経過すると試験ができる


もし早く資格が欲しいならニチイか、ユーキャンにあるよオススメ
    • good
    • 0

私のママ友が2人、独学で合格しましたよ!


育児しながら働きながら勉強してとりました。
    • good
    • 0

私の友達は仕事しながら(保育補助)通信制でとりましたよ。


実習や実技のテストもありますから、全くの独学…では取れないです。
国家資格ですし、最終も必ずテストを受けなくてはいけません。
その為にも通信制や学校での最低限のカリキュラムを合格する必要があります。
とっても素敵な仕事です。
やり甲斐と誇りを持って出来る仕事ですから、興味があるなら、色々と調べてみて下さいね。
    • good
    • 0

独学で免許は取れると思います。



でも、教科書等での勉強だけでは経験できないことを経験するのが実習なので、実際に園で実習をするのとしないのでは実践力、即戦力という面に関してもかなり変わっては来ると思います。
    • good
    • 0

難しいと思う。


幼稚園教員免許取得には、ピアノの実技試験があるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!