アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校のグループで浮いてるかもです。5人いるんですけど僕がいっても話しかけてくれずみんなと話ししてても入れないです。自分が話しかけると話してくれるんですがすぐ終わります。自分も話に入りたいのですが過去の
トラウマや前のクラスでグイグイくるとか言われたことがあり変な風に思われたらどうしよ?とか思ってしまいます。自信がないです。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

2つ大事なことがあると思います。



一つはニュースを研究理解するように努めます。(すぐ終わるに対して)自身の読んだ感情や見解よりも、正確に掴むことが大事です。

一つは、あなたは純粋な心の子だと思います。
友達同士は、中にはあなたのその純粋な心をを守ろうとしてくるれることもあります。
その逆も勿論あります。
聞かせたくないことは、すべて負ではありません。
そして、誰でもがすぐに受け入れられているのかというところがみんな同じ経験をあなたよりは少し早く経験して今があるのです。
あなたは、これからいろんな経験をするでしょうが、できればあなたの良さと友達の想いをそのまま大切にしていつまでも純真なところを持ち続け立派な大人になって欲しいと思います。

まずは、友達と思っている人達を信じましょう。

余裕があれば、会話の技術か語彙力を増やす勉強をしましょう。スピーチでもいいです。

とにかく、会話では自分勝手にしてはダメです。(グイグイのところかも知れないです。)

雑談だからある意味自由でしょうが、
みんなが必要ある話しや確認ができて時には二人が主に話すべき事もあるでしょうが違うじゃないかと思っても行けません。確認が終わったら、会話の流れから新しいのか?これまでと同じ話しなのか?をよく耳と感覚を澄ませて自分が話しはじめてみるのです。

難しいなら、家で落語を勉強して人形をおいて会話を理解しながら話す向きを考えてみてください。
話している人、聞いている人、人の様子を思い出しているところ、二人が言い合うところ、どこで笑うのか、ひとりで勉強するのには最適だと思います。

とても難しいなら、手話サークルにでも行ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私全然純粋じゃないですよ!下ネタも言うし色々知ってますし人に好かれるためにいい顔したりとか、裏のこととか表のこと気にしてますし

お礼日時:2020/07/14 21:27

トラウマかもしれないけど、


あなたの役割は待つより、自分から話すタイプです。話しかけてこないってことは、あなたが提供するしかないんですよ。
    • good
    • 0

あんまり周りに合わせようと無理せず、合わないと思えば、浮いているなあと思ったら、別の人やグループを探して、見つからなければ、別にぼっちになっても良いと思います。

僕は同世代の人と気が合いそうな人がいなければ、ぼっちになって一人で考え事とかします。あなたはそういうタイプではないかもしれませんが、そういう手もあります。自分を抑圧して周りに合わせていても、得るものはあまりないと思います。
    • good
    • 1

過去のことがあって


気遣ってる感が伝わってるんじゃないですかね?
素でいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうするとなんか嫌われそうで

お礼日時:2020/07/14 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています