アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学でつるむ友達を間違えた。
今春に大学一回生になった女子です

オリエンテーションで近くの子(Aとします)と仲良くなり、
一緒にご飯を食べています。

その他にAが授業が一緒になった等で連れてきた子で、Bという子がいます。

このBと本当に合わないです。
まず服装が小学生か!ってツッコミたくなるような服装です。この前なんか高校時代のローファーを履いてきていてビックリしました。私は大学最初の方ということもあり、色々服装を考えてきてるのですが、、

そして真面目すぎて、冗談がいえるような子じゃないです。
そして自分から話しません。
Aもあまり話さないので、私がいつも話を持ち出しますが、それも続きません。

一旦黙ってみて話を振ってくれるか試してみましたが、見事に長すぎる沈黙になりました。

中高は仲良い友達と毎日笑ってただけに、今の状況がしんどすぎます。お昼ご飯も全然楽しくありません。

最初に固定されたメンバーって四回生まで続くもんなんですかね?それだとしんどすぎて発狂しそうです。

でもみんな今固定のグループがいて、入れそうにないです

こんな暗い人と一緒にいたら自分も暗くなりそうです…

いい子なんですが、服もダサい、髪の毛ボサボサ、暗い、一緒にいたくないです。

運動系の部活に入部するのですが、同期は全員違う学部です。。

本当に辛いです。
授業も大体同じだし、朝は連絡しなくてもLINEで待ってるね〜って来るので正直うざいです。

ほんとうに1人にならない為だけにいるようなものです。

大学は友達作りに来る所ではないというのは分かっています。でもお昼ご飯を楽しく食べれる友達くらい欲しいです。

皆さんは入学して1、2ヶ月のグループがずっと続きましたか?それとも2回生などからグループ変わりましたか?

長文読んでいただき、ありがとうございました

A 回答 (1件)

>中高は仲良い友達と毎日笑ってただけに、今の状況がしんどすぎます。

もうすぐ二十歳なんだし、社会に出たらオジン、オバンに囲まれる訳だから
 いつまでもお子様気分いるのは良くないよ。

学部、その二人だけじゃないのだろうから
他の人に接近すれば済むことでは。

コッチに来ないで! なんて言われないでしょう。
    • 4