プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学に気の合う友達ができそうにありません。

先日大学に入学しました。
クラスというほどがっちりはしてないのですが
5.60人ほどのグループに分かれています。

私は自分で言うのもなんなのですが、メイクや
服が大好きで どちらかというとこれまで
明るいグループに属していました。

しかし、大学に入学してみるとグループの中に
明るくて一緒に騒げるような子が見当たりません。
服も真面目でスッピンといった子が多い印象です。

明るいグループに属していたわたしですが、根は
ネガティブでいつも周りを気にしてしまう性格
だったので、これからどうやって生活していけば
いいか不安です。

何かアドバイスをください。

A 回答 (6件)

大学は、高校と異なり、基本クラスの制度はありません。


便宜上振り分けた、おそらく、学科の英語(必修)クラスくらいでしょうか?
友達つくりとか、大学内での暇な時間を潰すための居場所を作ることを勧めます。
サークルがその場となります。
そこではコマの情報、先生の情報、生活情報も入ります。 
そこで友人を作り楽しく大学生活を過ごしてください。
    • good
    • 0

>これからどうやって生活していけば いいか不安です。



大学って、勉学するために行ったんでしょ
とにかく騒がないで勉学に励んで下さいな
    • good
    • 0

サークルは見に行った?


いっぱい勧誘してない?

いろいろ話を聞いて自分に合いそうなところに入れば、きっと良い友達できるよ。
まだこれからだから。
    • good
    • 0

初めのコンセプトの違いと推測しました。



初めからいきなりオシャレやメイク等に目を向けれないのかも。
緊張しているし、どんな感じにすれば良いか判断が出来ていなく、取りあえず真面目にしておく。
と、言ったところかも知れません。

今はダメでも3カ月もすれば、あなた同様に大学生活を楽しむ方が増えてきます。

気楽に行きましょう。
    • good
    • 0

今まで道理で良いと思います

    • good
    • 0

私も明るい方ですが


悪ガキ連中、大人しい人とも
交流できます。その場を読んで
臨機応変に対応すれば良いです。
その為には経験を積む必要が
あります。社会に出ると色んな場面に
でくわします。その時に気をつけてるのは必ずこちらから挨拶します。
挨拶すると相手は貴方に興味を
持ちます。そこから相手の性格とか
を感じて対応を考えます。
それがコミュニケーションだと
思います。周りの人も寂しくて
同じ思いをしておられます。
とにかく会話がなくお通夜の様な
雰囲気は私は我慢出来ないタイプ
です。その為には道化師になる
場合もありますよ( ◠‿◠ )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています