アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生ですこの春から3年生になります
大学がつらいです
友達が1人もいません 挨拶する程度の友達は数人いますが、親しくはありません
勉強としては受かった大学学部の中で1番偏差値が高かったので選んだ学部で、興味がある訳ではありません もちろん最初のうちはやる気がありましたが、途中で嫌になりました。
1年生の時はかなり単位を落としましたが、2年生では全部取りこのままいけばなんとか卒業はできそうです。
ですが、あと2年間の大学生活が苦痛で仕方ありません。
くだらないと思われるかもしれませんが、一人で行動するのが恥ずかしくて人の目が痛くてつらいです
本当は友達と学食にいったりご飯食べに行ったりそんな大学生活を送りたかったです
友達の作り方がわかりません
入学したてはTwitterやインスタをフォローして話しかけたり友達をつくろうと自分なりに頑張りましたが、気付いたら周りは固まっていて自分だけが1人でした
サークルはコロナであまり活動していなそうだったのではいはタイミングを逃しました
アルバイト先でも何回か遊ぶ関係にはなるのですが、その後疎遠になりました
いまのバイト先では完全にひとりです
わたしの何がいけなかったのかわかりません
高校の友達はみんな大学の友達をつくっていて
私だけがみじめなようです
大学は友達を作るのが目的ではないといわれるかもしれませんが、わたしにはそうは思えません
わたしのしっている大人みんな大学は楽しかったと言っていますがわたしだけがなぜこんなに辛いのかわかりません

A 回答 (6件)

大学は勉強する為に行っていると思えば良いと思います。


それに、就職してからの方がキツイですよ。
大学の辛さなんて、小さい。
私も学生時代キツかったと思っていた事も、仕事してからの方が何倍もキツくて辛くて。
学生時代の悩みなんて、虫ケラ並。
友達なんてね最終的に、殆どの人は、縁が切れています。
私は、まだ繋がって る方だとは思うけど。
聞くと、みんな縁切れているみたいよ。
寂しいもんよ。
人生なんて
    • good
    • 2

オジさんは親に高い学費だして貰いながら、後半二年は授業はほとんど出ませんでした。


でも、毎日キャンパスにいました。サークル棟に入り浸りでした。恋に遊びに毎日充実していました。
社会人になったら、先輩の家に泊めてもらうなんてないです。
やはり趣味のサークルに入っていただきたいです。
マスクしてれば、お喋りは出来ますから。
    • good
    • 0

おはようございます。


私は2番目の方の意見に賛成です。

コロナ禍でコロナ前と同じ活動、行動が出来なくなっていることに関しては、お気持ちわかります。でも、せっかく努力して入った大学の学部ですので、残り2年間の学生生活、学業はもちろん、アルバイトで十分充実したものにすることを願っています。

2番目の方の意見にもあるように、社会人になると、苦手な人とも一緒に仕事をしないといけません。同時にお金を稼がないといけません。友人云々よりも、自分自身を充実させることに力を入れましょう。
    • good
    • 0

孤り→格好いい

    • good
    • 0

あと二年で社会人になれます。


社会人のほうが辛いですよ。
今は大学に銭払ってます。貴方か親が。

社会人は、銭稼ぐが仕事です
自立できて一人前です、いまを楽しんでください。
友達がどうとか、言ってられなくなりますよ
    • good
    • 2

好きな趣味からお友達つくってみては

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A