アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかご存知なら教えてください。m(__)m
自宅を改築して5畳ほどの書斎スペースを無理やり作った
のですがエアコンが設置出来る面に通常より高い位置の窓が
ある為、窓枠から天井まで20cmしか高さがありません。
この場所に設置可能な高さの無いタイプの壁掛けエアコンは
販売されているのでしょうか?
工務店に聞いたところ、取り扱っているメーカーの中には
無いと思うと言われましたし、ネットで検索もしてみたの
ですが思ったように見つけられず困っています。
もし「○○から出てるよ。」などと詳しい方がいらっしゃい
ましたらお教えください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記URLの天吊形の様なタイプだと高さは低いと思います。



天井の状況によっては取り付けが困難かも知れませんが

参考URL:http://www2.tochi.hitachi.co.jp/ra.drowing/INDEX …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる情報ありがとうございました。
私は壁掛けタイプしか頭の中になかったのですが、実は
いろんな方法があるんだと気付かせてもらいました。
おかげさまで私の頭が切り替わり、天井吊り下げタイプを
取り付ける方向で工務店と話を進めています。

お礼日時:2005/01/24 17:26

窓の額縁より手前になるぐらいの板を壁に貼り付け、エアコンを壁から窓にかけて据付て、配管は露出で、排水はポンプでくみ上げればOKかな~



参考URL:http://www.ucan.co.jp/aircombi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
なるほど、取り付け方法を一ひねりすれば設置は可能なのですね。
今回の書斎は別タイプのエアコンを取り付ける事としましたが
この排水ポンプは私の事務所で使えそうですので、ちょっと
検討してみたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/24 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています