プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会保険労務士事務所の事務のアルバイトに採用されることになりました。
個人で立ち上げている事務所で、代表の社労士1人、そして女性社員1-2人に、大学生アルバイト2人ほどの少人数事務所です。

明日が初日出勤で、5時間ほど契約書にサイン(?)と仕事内容を教わる予定です。

そこで質問なんですが、服装は初日なので面接した時のようにスーツの方がいいでしょうか?社員さん1人にお会いしましたが、オフィスカジュアルというよりは普通に私服っぽい感じでした。それとも襟付きシャツにジャケット羽織ったオフィスカジュアルのほうがいいでしょうか?

採用された後、服装についてはなにも言及されず、また私も質問し忘れてしまっていたので悩んでます。。

A 回答 (2件)

社会保険労務士事務所の事務のバイトに採用、おめでとうございます。

服装でお悩みとの事ですが、初日はオフィスカジュアルで初勤務をされ、その際に服装についてご先方へ質問してみる、もしくは周りの方の服装を見ながら徐々に合わせていくのはいかがでしょうか。

周りの方が私服と言う事でしたので、ジャケット羽織ったオフィスカジュアルでしたら、直ぐに脱ぐ事も出来ますし、真面目さもアピール出来ると思います。

初日頑張って下さい。
    • 1

スーツかオフィスカジュアルの方が無難でしょうね。

そこで服装について聞いてみたらいいのでは?
    • 1