アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、いらないソフトを削除していた時に、
誤って必要なものを消してしまい、音が完全に出なくなりました。

消したのは「YAMAHA・・・・」というものだったと思います。

過去ログを調べ、復興しようと試みたのですが行き詰まってしまいました。

マイコンピーュータ→プロパティー→ハードウエア→デバイスマネージャーで、
「マルチメディアのコントローラ」に(!)があったので、そこをクリックし「インストールされていません」と出ていたので、その下の「ドライバの再インストール」を押しました。

すると「デバイスドライバのアップグレードウィザード」と出たので、
そのまま進めていったのですが、項目(デバイスドライバ)の選択項で、
「製造元」→YAMAHA を選択
「モデル」→YAMAHA OPLS-SAX WDM Driver
を選択し(この項目を選んだ事も不安なのですが)「次へ」を押すと、

ドライバの更新警告!
【Windowsによってこのデバイスドライバがハードウエアと交換性があることを確認できなかったため、このデバイスをインストールしないことをお勧めします。ハードウエアが正しく動作しないことがあります。またコンピュータ^が不安定になったり、完全に動作しなくなる可能性もあります。このドライバのインストールを続行しますか】

と出ました。これは他のものを選択してもすべてこの表示が出ました。
ここで行き詰まってしまい、先に進めません(>_<>

はじめから、私のやり方が違っているのなら、てんでお話にならないと思うのですが、この警告どおり、これ以上は先に進まない方がいいのでしょうか?

PCに関して全くの初心者のくせに、余計なことをしてしまった自分が悪いのですが、お助け頂けるのであれば、どなたかご教授よろしくお願い致しますm(._.)m

A 回答 (2件)

進んでください。

インスコ時そういったものもあります。
結果よければそれで良いと思います(笑)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!ほんと結果オーライですよね(笑)
説明不足かもしれませんが、このやり方であっていたのでしょうか?^^;
自分なりに調べてやってみたのですが、自信がなく不安でした。

• 0

>はじめから、私のやり方が違っているのなら、・・・

はい。間違っています。 あなたの選んだのは単なるサウンドデバイスドライバです。 それがあなたのPC(OS)にマッチしたものとは言い難いですね。

機種・スペック(OS明記を明記すればそれを使用しているユーザーから正しいコメントが出ます。
 (デバイスドライバというのは基本的にOSに依存します。特にMEというOSならきちんと選ばないとね。)

スペックの意味がわからないならWEB検索で自分の機種を記せば調べられるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あらら。。やり方間違ってたんですね^^;

OSはカテゴリで記載しているどおりなのですが、Windows 2000です。
あと機種ですが、私が作ったものではないのですが自作です。

こちらの過去ログや検索で調べた結果、Windows 2000では、この方法でしか見つけられなかったもので、試してみたんですが、他にはどんな方法があるのでしょうか?
よかったら教えて頂けると嬉しいです。