プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政府が進めるGOTOトラブルキャンペーンでウイルス拡散は加速しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

事が上手く行けば政府の政策のおかげであり、事が悪く行けば地方自治体が悪いと言うのが今の政府。


題目だけで枝葉も無く事業者も混乱しているキャンペーンですから、ウイルスの拡散は約束されたような物でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルス拡散と二階幹事長が献金GETすることが約束されている!

お礼日時:2020/07/24 16:34

当然でしょう。


ただ、今の感染者数増加は検査数増加も影響しているので、数ほどには脅威は無いと思います。実際、重症者数はそこまでの事にはなっていません。
もちろん、調子乗ってトラブルキャンペーンに乗り込めば、高齢者などへの感染が増えて、再び、重症患者が増える可能性もあると思います。
当たるも八卦当たらぬも八卦。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に死亡などの重篤な被害にあうのは地方の高齢者や持病をもった人たちでしょう
その人たちが抱える恐怖は想像を絶するでしょう
さらに被害をうけるのはコロナ感染者が出て営業を止めなくてはならない地方の企業でしょう。中小企業はさらなる打撃がじわじわと体にしみて死活問題間違いなしですね。
二階幹事長は献金GETのためにその人達を切り捨てた形のキャンペーンですが、たった4200万円の献金を得るために1兆円の税金を吐乳するなんて、なぜ国民は何も言わないのか?言えないのか?アホなのか?

お礼日時:2020/07/24 16:33

ウィルス拡散の可能性大ですね。

 一部の連中の利益のためにごり押ししたキャンペーン。 ウィルス拡散していよいよ安倍内閣の崩壊です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GOTOトラブルの目的がウイルス拡散であることは明確だ
によるウイルス拡散が吉と出るか凶と出るか
ウイルス拡散・・・20世紀少年という映画を彷彿とさせる
二階幹事長は神か悪魔か?

お礼日時:2020/07/24 16:29

次の箇所について3密によるクラスター発生の可能性があり、ウイルス拡散は加速すると思います。


・観光バスの中
・SA内のレストラン、トイレ
・旅館・ホテルでの食事、宴会
・温泉地歓楽街のカラオケ等
・イベント観覧席
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GOTOトラベルで全て増えそう・・

お礼日時:2020/07/24 16:26

特定された人たちの利益のみの目的であるキャンペーンですよね。

既に大金が二階に渡っているのも、おそらく氷山の一角。

ああウイルス拡散ですね。そりゃ加速しますよね。政府は貧乏人が病気で死ぬとか、どーでもいいんですよ。今に始まったハナシじゃないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二階幹事長(81才)=完璧なる老害
いつまで権力にしがみついてるんだ?
大阪は吉村知事(45才)、
国政も若返らないとこのままじゃ権力にしがみついてる老人に日本が潰される

お礼日時:2020/07/24 16:25

少なからず感染が増加すると思う。

あとは、自分で感染が疑われる人がいかに自覚して不要不急の外出を自粛するか、また手洗い、うがい、マスク装着、ソーシャルディスタンスの確保などの予防対策を徹底するかにかかっていると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人としてはそうだけど、コロナが広がっていない地方までウィルスが広がると無駄に地方の経済を止めることに・・・

お礼日時:2020/07/24 16:22

トラブルキャンペーンか、、上手い事言いますね!(y゚ロ゚)y



、、、4連休明けが恐ろしいです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそろしいですね
都民は想定の範囲内、地方はとんだとばっちりで経済大打撃、政府は知らん顔

お礼日時:2020/07/24 16:21

人があまり動かなければ、感染もそれ程ひどく拡がりはしないけれども、それは経済対策としては失敗を意味する。


小池知事の「暖房と冷房を同時にかけるようなもの」という発言が正しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だとしても、GOTOトラブルは極端すぎでは?

お礼日時:2020/07/24 16:21

ウイルスをばら撒くためのキャンペーンです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしてウイルスを浸透させて集団免疫を獲得する作戦?

お礼日時:2020/07/24 16:20

すると思う


人が活動すれば、それだけ接点が増えるので…
https://okiresi.com/archives/32979099.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2020/07/24 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!