プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には仲の良いネッ友がいます。
そのネッ友とはインスタライブなどしていて私のリア友と繋がっていたりします。
今度ネッ友が私の好きな人にインスタで話しかけて仲良くなってそのネッ友と私と好きな人で荒野行動をやるという作戦をたてました。
ですが、私は学校でインキャ。
ネッ友はヨウキャです。
私はネッ友と仲良くなりたての時に見栄を張って「バスケ部に入ってたけどやめた」
と話しました。
(ホントは美術部だけどインキャって思われたくなかった)
好きな人はバスケ部です。
そのネッ友が好きな人に「私ちゃんと部活一緒だったんだ!」
みたいな事を言われそうで怖いです。
そんな事言ったら好きな人からもネッ友からも嫌われてしまいます。
まずまず嘘をついた私が悪いのですが
こんなのネッ友と仲良くなれるとは思っていなかったので、、、。←言い訳
何かいい言い訳はないでしようか、、
それともネッ友に本当の事を打ち明けた方がいいのでしょうか、、

A 回答 (4件)

嘘で固めるとますます嫌われます。


>ホントは美術部だけどインキャって思われたくなかった
素直にただちに訂正しましょう、それで嫌われてもしょうがないと、
嘘で塗り固めてた方が最終的にヤバイですよ。
    • good
    • 2

この質問をネットの友達にみせて


素直に謝罪する

なんとなく
気持ちのこもった
悩みがみえるから

嘘を嘘で上塗りするより

素直な気持ちで
アタックするほうが
(  ̄▽ ̄)にっこりですよ

インキャとヨウキャ
なんてな話は良く聞くけど
最終的には
個人の想いだからね
仲良くしたいなら
素直が1番ですよ~
    • good
    • 0

素直にネッ友に話しましょう。



変に言い訳を考えたり
嘘に嘘を重ねたりしても意味がないと思う。
変な空気になったり何処から嘘が漏れるかも分からないですしね

陰キャって思われるのが怖くて、嘘ついてごめんね。と謝れば向こうもそんな気にしないと思うなあ。
    • good
    • 0

私だったら正直にそのネッ友に嘘だったんだって謝ります。


このまま嘘をついたまま、いつ言われるんだろうってビクビクしながら過ごすのは嫌だから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!