アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

タイトルの通りです。分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 私も先の回答者と同じく、NHK「地球大進化」を大変な興味をもって見ていた者です。

結論を言えば、地球表面は全て凍ります。大気中の成分変化、メタンと二酸化炭素の温室効果ガスの減少により何度も地球が凍っていた可能性が問われています。生物種の影響・火山によるメタンの噴出によりまた寒冷が解かれたりといった循環です。
 TV版よりも詳細が書かれた書籍を今持ってますので、
それによると、太陽からの熱・光だけだと、
地球の平均気温はマイナス20Cです。
また、一度地球表面上の氷が増えれば、
太陽光を反射してしまい、
一定まで寒冷化が進めば全凍結まで加速度的に
寒冷化が増すことになります。
過去、「何千万年にも渡って地球表面が凍りついた」可能性があること、
「マイナス50Cの世界が
100万年以上にわたって
続いていた」等、
今のところちょっと整理していないのですが、
パラパラと見たところ、書かれています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

地球が凍ってしまったら人類はとても生きられる
状況ではないですね。僕はこの前デイアフターテゥモロウという映画を見たのですが、
世界中が凍ってしまいとても悲惨でした。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/21 15:36

参考URLをご覧ください.


少し前にBSでも再放送してました.

キーワード:全球凍結

参考URL:http://www.nhk.or.jp/daishinka/program02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温室効果ガスがなかったら、地球は凍ってしまうのですね。。。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/21 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!