プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんの取り柄もないダメ人間はどうやって生きていくべきですか?
どう生きていくべきかを聞いているので「死ぬしかない」などの回答はやめてください。

A 回答 (12件中1~10件)

取り柄を見つけるのが無難ですよ。


何かありますから。
    • good
    • 2

何の取り柄もない人はダメ人間なのか…

    • good
    • 0

人間誰でも何か取り柄があるはずですので小さい灯りを見つけてそれをこじ開け希望の灯として生きてください

    • good
    • 1

努力もしないで取柄がないと嘆いているのはおろか。


取柄は作るもの、最初からある人なんてわずか
    • good
    • 1

旅をしよう。

自分が見つかる。
    • good
    • 1

警戒しすぎると人生が小さくなります。

むしろ何でも来い、とおおらかに構えましょう。
    • good
    • 1

少しでも努力して、ダメじゃなくなる事です。



もう一つは、何でも良いですから、好きな事を見つける事です。
    • good
    • 1

>死ぬしかない


この逆を行くだけですよ。
生きてゆけない、理由を自分で消去法で解消するだけです。
    • good
    • 2

大丈夫。


何のとりえ どころか、邪魔者の わたしでさえ 図太く生きていますから。
    • good
    • 2

「よく自分の取り柄はー」


とか面接時とかありますが、あんなもん嘘っぱちです。
取り柄なんてもんは他人が決める事で自分で決める事ではありませんし、自分で言う取り柄なんて自分の思い込みですから。
「あいつは○○なとこが取り柄だな」
はあっても、
「私の取り柄は○○です」
なんてちゃんちゃらおかしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A