アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きている意味はあるのでしょうか?自分には何もありません。勉強も運動もできない、容姿も悪い、特技も趣味もない、長所が1つもない、短所ばかり、親にも捨てられた、存在がゴミ以下。生きている意味なんてあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

あります。


あなたのコメント見て涙が止まりません。
今私の娘は行方不明です。
毎日生きてる心地がしないです。
娘が出て行く前日に、あなたと似たような事を言っていました。
母親である私が娘の悩みを分かってあげれず、また私の愛情を感じていなかったのかと思うと、なんとも情けなく悲しく辛いです。
あなたは自分の悪い所しか見えていませんが、長所と短所は裏返しです。
性格面が一切書かれていないですよね。
きっと優しさや強さ、根性など、人間性としての良さをお持ちだと思います。
ゴミ以下の人間…
それは、人を傷付けても謝りもしない、人を利用して思いやりのない人、自分が良ければそれでいい。など、そう言う考えを持っている人なのではないでしょうか?
あなたの優しさや経験した事で共感して欲しい人、あなたがいてくれるだけて、嬉しくなる人、必ずいてます。
    • good
    • 3

「無い」って言ったら、、死ぬの?

    • good
    • 1

健康な体があり


五体満足じゃない?

誰かを助けることが出来、
感謝される存在になってくださいね。
    • good
    • 0

生きている意味はあるよ。


生きていれば、あなたも社会の一員として貢献できる。
社会の役に立つことができる。
働いたり、ボランティアすることで
充分に役立てる。
勉強や運動なんて全然関係ない。
もちろん趣味も容姿も特技もどうでもいい。
短所なんて誰にでもある。
でも、社会に役立てる。
逆に言うと、あなたの気にしていることは、どうでもいいことだとわかるはず。
あなたが自分のことを悪く言うのは
親に愛されなかったから。
だから、自分をゴミのように価値が無いと勘違いしているだけ。
そんな冷たい親のことは忘れて、自分にできることをしようよ。
それが一番いい。
世の中には、優しい人も多い。
そんな人たちと触れ合う中で、あなたは価値のある人間だと気づけるはず。
元気出して。
そして、頑張ってね。
    • good
    • 0

生きている意味を考えると悩ましいですよね。

意味があるからこそ生きている、生かされているように思います。今は、自分には何もないと思うのでしょうが、生きていれば何か良いことが増えてくるのではないでしょうか。笑顔で姿勢良く過ごすと前向きに考えられます。溌剌と生きていけますよう応援しています。
    • good
    • 0

じゃあさっさとしかるべく行動したら?



誰でもそういう逆境に耐えて明日の自分を作っている
質問のようなことを言い出した時点で負け犬なのだ
    • good
    • 0

いや、それを赤の他人に問うて


他人から有る、無しと言われても意味ないでしょ
その問いの答えは貴方しか持ってないのですよ
他人はアドバイスしかできません

貴方はまだやってないことが有りますよ(書かれてません)
努力する事
頑張る事
一生懸命になる事
他人の為に上記3つを行う事

この事を行ってからもう一度自らに問うてみましょう
    • good
    • 0

>生きている意味なんてあるのでしょうか?


それは全く不毛な質問でしょう

ある人にはあるし、ない人にはない・・というだけの
正解の無い話です。

この世の中、色んな人がそれぞれ一定数存在するのです。
    • good
    • 0

そもそも人に生きている意味、価値などというものはありません、それが形作られるのは努力にるものです



家庭環境が複雑なのはあなたのせいではない、どうにもならない場合は助けてくれる公的機関を頼りましょう。
ネットが使える環境が与えられているのに捨てられたってのがいまいち分からない部分ではありますが…

必死に勉強をした上で勉強出来ないのか、しないで頭が悪いと嘆いているのか
体を鍛えて運動が出来ないのか、何もしていないのか、それによって回答は変わると思います。
趣味がないのは興味を持たないからからです、おしゃれも同じ、興味がないのであれば、容姿を人並みに見せる技術も身につきません、マイナス思考に囚われれば表情も暗くなります。
考え方、行動、改善できる所があればまずそこを直してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています