アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで送られてきた写真はどこの場所のものなのか太陽系がある銀河系内あるいはどこか遠い銀河系の内部か。銀河系以外の内部も見れるのかな?ハップル宇宙望遠鏡から送られてきた映像は銀河系内部に限り他は太陽系がある銀河系以外の銀河系が見れるだけ・・・とこれで正解なのかな?

A 回答 (5件)

>そんなに見えるなんて驚きです。

宇宙を見る基準が皆さんに近づくことが出来ました。

一つ教えてくれないか?
こういう質問してるってことはそれなり宇宙に興味があるからなんだろうけど、多少なり自分で調べたりはしないのですか?
系外銀河の写真なんて、素人が撮影したものがいくらでも見れる筈なんですけど(?_?)
それこそ俺だって撮れるくらいだぞw
なんでその程度を自力で調べられないのかが不思議でたまらないのだがw
    • good
    • 0

>それじゃあ以外の銀河系は点にみえるのもやっとですね。



点じゃねーしw
普通に構造見えるしw
大体、アンドロメダ銀河なんか満月の5倍程度の見かけの大きさがあるんだがw
もうちょっと勉強しましょうとしかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに見えるなんて驚きです。宇宙を見る基準が皆さんに近づくことが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/03 08:01

しょせん遠めがねですから、見える範囲しか見えません。


近ければ近いなりに、遠いならその程度。
銀河系内と言っても、一番近い恒星でも数光年はあるので、惑星を見付けるのだって容易なこっちゃありませんけど
https://www.astroarts.co.jp/news/2008/11/14hubbl …
つうか、ハッブル(Hubble)ですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我々が属している銀河系の内部がやっとみえるていどですね。それじゃあ以外の銀河系は点にみえるのもやっとですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 15:16

銀河系以外の天体も撮影しとるよ。



世界中の天文学者が時間借りして、好きな方向を撮影できるんだぜ。
    • good
    • 0

検索すれば物凄い数の画像が見られます


自分の目で確認してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!