アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽しいことが終わった翌日から2〜3日ほど、かなりの虚無感に襲われて死にたくなってしまいます。
また、食べ物を食べているときや、ふとした瞬間になぜか涙が出ます。
誰かがいると気分が紛れるのですが、一人になった瞬間ものすごい脱力感に襲われて死にたくなってしまいます。
どうしたら気分を切り替えられますか?
生理前というのもあると思いますが、動く気力も奪われてしまっている気がして本当につらいです。

A 回答 (2件)

精神科や心療内科の先生に相談して、そういう気分を和らげる薬を処方してもらっては?

• 0
この回答へのお礼

前にも相談したことがあるので、なかなか行きにくくて…あまりにもひどいようならそうします。

めっちゃその気持ち分かります!なんか、小学生低学年の頃から友達遊んだ1時間後とかに寂しくなりました(笑)今では、寂しくはなりませんが、1人になると「死にたい」、「殺したい」という衝動にかられます( ̄▽ ̄;)私は、スマホを触っている時や、好きなことをしている時にも涙が出てきます。

私も辛くないと自分で思ってるんですけど、体が悲鳴を上げてるんでしょうね(^_^;)私は、最近ハムスターをお迎えして、上のようになった時はその子を見てます。なぜかその子を見てると落ち着きます。(笑)動物など好きだったらですが、ハムスターをおすすめします!とても繊細でお世話が大変です。生き物をお出迎えする時は、しっかり知識をつけてからの方がいいです。ハムスターは、ゲージなど一式揃えると約1万円ほどになります。お手ごろ価格だと思うので、ハムスターに癒されてみてはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ハムスターに癒されるのは昔飼っていたこともあってとても同感できるのですが、お手頃価格だから〜という理由も含めて勧められるのは少し抵抗があります。
ハムスターも価格は低く設定されているとはいえ、一つの命ですから…。ケチつけて申し訳ないです。

癒されるのはとてもわかります。私も実家に今ペットがいるので。ペットには癒されますもんね。