アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は25歳の会社員(女性)です。

学生時代から、友達が多いわけではなく
特定の数人と仲良く、いつも一緒にいるというような
友人関係でした。

しかし、引越しや転職があり、
学生時代の友達とは会えなくなり
新しい友人づくりをしたいなと思って
社会人サークルに入ったり、習い事をしたりしてます。

そのなかで大勢でワイワイあそんだり話したりして、
家にかえったあと(一人暮らしです)
ふとわれに返ったような感じになり
とてもさびしくなって落ち込んでしまいます。

皆と一緒にいたときは凄く楽しいと思っていたのに
ひとりになると、「ホントは楽しくなかった」と
思ってしまったりします。
皆、本当は私を受け入れてくれていなかったんじゃないだろうか、とか考えて、凄く気疲れしてしまいます。

でも、楽しかったはずなんです。
みんなの前では明るくて人見知りしないコなのに、ひとりになると凄く孤独を感じます。
落ちこんでネガティブになってしまいます。

こんなことってないですか?
私だけでしょうか?

そんなときは、どうしたらいいでしょうか。
こんな風にならないようにしたいんです。

A 回答 (1件)

その気持ち、ほんとによくわかります!


私もみんなと遊んでいて、家にかえって一人になると、
猛烈な寂しさに襲われるときがあります。

特に楽しかった事の後であればあるほど、すごく落ち込んだりします。
で、初めての相手であれば、自分はどうだったかなぁと不安になる事もしばしば。

これは子供のころからそうで、
楽しい家族旅行がおわったあと、家にかえって
突然寂しくなって、泣いてしまったり
(これはもちろん一人ではないのですが・・・)
親としては、何で?という感じだったと思いますが。。。

私自身で自己分析したのですが、
楽しかった、って事をわかって欲しいのに
誰にも伝えられる相手がいなくて、
なんとなく悲しくなったり、って事が多いです。

楽しければ楽しいほど、そう言う事が終わって残念で
落ち込んでしまうのではないでしょうか?

私はその寂しさを断ち切るために、
直前まで一緒に遊んでいたひとに
「今日は楽しかったね~」なんていう
メールをしたりします。
そうすると、自然と次の約束なんかも取り付けられて
次の楽しみができて、寂しさもちょっと和らぎます。

きっと、peacock7777様も私も
寂しがりなのかもしれませんね。

ちょっと、的をえなくてすみません。余りにも似ていたので、コメントしてしまいました^^;
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!