誕生日にもらった意外なもの

QUEEN、ブリトニー、アブリルを主に聞きます。特にQUEENは大好きなのですが、おすすめの洋楽アーティスト、おすすめの曲がありましたら教えてください!!これは洋楽の定番だ!というものでも良いです。とにかく好きなアーティストを探したいので・・。よろしくおねがいします。

A 回答 (18件中1~10件)

QUEENが好きということなので、定番ではないですけど、日本でも結構人気のある


☆The Darkness
http://www.thedarknessrock.com/
がとてもお勧めです。ソプラノな声のボーカルがフレディそっくりで、ポップな曲作りもQUEENに通ずるところがあって、きっと気に入ると思いますよ。上記サイトの"MEDIA"→"VIDEO"のところでプロモーションビデオが見れますが、上から三つ目の"I BELIEVE IN A THING CALLED LOVE"という曲がとてもダサカッコイイです。最近のバンドなんですが、プロモも曲も80'Sのにおいを漂わせています。バンドの詳細↓
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=rc&a …

 ロックバンドで定番と言ったら、最近だと
☆Red Hot Chili Peppers
http://www.wmg.jp/rhcp/
です。このバンドを聞いたことが無かったら、洋楽なんて何も知らないに等しいね。フフン。アルバム、"By The Way"はメランコリックな曲も、楽しい曲もいっぱいあって、すごく売れました。"By the Way"、"Zephyr Song"、"Can't Stop"等のシングルカット曲はもちろん、他の曲も哀愁を漂わせていて、素晴らしい。その一言に尽きるアルバムです。そのひとつ前のアルバム、"Californication"も"Other Side"、"Road Tripp'in"、"Scar tissue"、"Californication"等、素晴らしい。そのまた二つ前のアルバムの"Under The Bridge"もすばr(ry

 他にロックで定番って言ったら
☆Oasis
☆Coldplay
☆U2
☆AEROSMITH(映画「石油掘り、宇宙に行く」の主題歌の人ね)
☆Bon Jovi
とかでしょう。上の二つ以外は私はあんまり好きじゃないけど。
 あ、そうそうロックって言えばいいのがありましたよ!
☆Steriogram
http://www.steriogram.com/
このバンドの"Walkie Talkie Man"て言う曲がiPodのCMに使われていたんですが、この曲を聴いていれば「あ、これiPodのCMの曲だよね!なんていう曲なの?」って女の子にモテモテに違いない。ウヒヒヒ。上記サイトの"VIDEO"で"Walkie Talkie Man"のプロモーションビデオが見れます。このビデオはミュージックビデオのアウォードで最優秀賞だかをとったビデオで、すごくおもしろい!必見!


 アヴリルが好きなら
☆Michelle Branch
http://www.michellebranch.com/
も気に入るかと思います。力強い歌声がものすごく印象的"で、正直、アヴリルより自分は好きです。この人は「サンタナ」との共演シングル
『ザ・ゲーム・オブ・ラブ』でグラミーにも輝き、その他個人の歌でもグラミーに
ノミネートされていて、実力のある人です。日本での知名度も割りと高いと思います。上記サイトの"MUSIC & VIDEO"で最新アルバムの曲のプロモが見れます。これは3rdアルバムですが、一番お勧めなのは1stかなと思います。1stの"Everywhere"という曲は3、4年前に大分はやったので、きっと聞いたことがあるとお思います。アマゾンとかで是非視聴してみてください。詳細↓
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=rc&a …

 同じ女性アーティストでも、この人は定番と言ってもいいと思いますが、
☆Sheryl Crow
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=rc&a …
は日本でもかなり知名度が高いかと。ベスト盤
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CA …
が出ているのですが、これは買っても損しないと思います。ベスト盤9曲目の「イフ・イット・メイクス・ユー・ハッピー」("If it makes you happy")と言う曲がすごくお勧め。上記URLでぜひご試聴あれ。

他には女性アーティストだと、
☆Bjork(ビョーク) ←定番
☆Alanis Morissette
☆Vanessa Carlton
☆Nelly Furtado
☆Norah Jones    ←定番(グラミー9部門ノミネート)
がいいと思います。あと、あんまり聞かないんですが、彼の有名な
☆Destiny's Child
とかもRayforさんの音楽嗜好の傾向的には合っているんじゃないでしょうか。
 そういえば、Norah Jonesは最近、「東京タワー」って言う日本の映画に楽曲提供なさったとニュースになっておりました。黒木瞳だし、岡田准一だし、映画自体の雰囲気もすごくよさそうで見に行きたいなーと思いましたがどうせ一人で行くか野郎と見に行くかしかないのであきらめました。


(;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。The Darknessは全く知りませんでした!とても良さそうなバンドですね、本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/01/28 17:34

>>LILLIX リリックス


アヴリルみたいなロックが好きならかなりおすすめできます。ガールズ・バンドです。
曲も歌唱力も、素晴らしいです!
http://wmg.jp/lillix/

>>McFLY マクフライ
デビュー・シングルがいきなりUKチャートNO.1に輝いた、メンバー全員10代のバンドで、ビートルズやビーチ・ボーイズなどを思わせるサウンドです。おすすめできます!!
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mc …

>>ALLiSTER アリスター
スピード感が最高だし、キャッチーです。
http://www.allisterrock.com/★海外のオフィシャルサイトです

>>WAKEFIELD ウェイクフィールド
ポップ・パンクで、元気と勢いがあります。曲かなりいいですよ!!
http://www.wakefieldrocks.com/★海外のオフィシャルサイトです

>>BUSTED バステッド
解散してしまったけれど、UKでNO.1のバンドです。
ポップ色が強いです。けれどソングライティングのセンスは素晴らしいですよ!!
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bu …

>>Good Charlotte グッド・シャーロット
今、パンク・バンドのNO.1と言ったら彼らだと思います。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …

>>The Donnas ザ・ドナス
ガールズ・パンク・バンド。かっこいいです!
http://wmg.jp/artist/donnas/

>>DONOTS ドゥノッツ
ドイツ出身のパンク・バンド。メロディラインがかっこいいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介して頂きありがとうございます!!

お礼日時:2005/02/09 15:55

No.13です。

申し訳ありません。訂正させてください。
ヴァレンタイン&ヴァレンシアは「V2」ではなく「V」です。「V2」は小室哲哉&YOSHIKIでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、わざわざありがとうございます。

お礼日時:2005/01/28 17:40

最近はMAROON5 をよく聞きますね。

日本にいないので分かりませんが日本ではCMに使われているそうですね?this love とやはりshe will be loved などいいですね。あのボーカルのアダムの声がいいですね~。本当に売れてよかった・・・。

あとはMatchboxtwenty(20)とか・・・。彼らはとても聞きやすいロック歌ってくれます。

あとはJETとかですかね~。 彼らは本当にロック!!てカンジですね。でもバラードもいいんですよね。

あとブリトニー好きならはやりクリスティーナ・アギレラでしょうか。彼女は歌が本当に上手いと思います。デビュー当時は何かと比べられましたよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アギレラ、MAROON5あたりを調べてみたいと思います!Matchboxwentyも参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/01/28 17:40

アブリルすきならご存知かもしれませんが、


Ana Johnssonをぜひ!!
スパイダーマン2の主題歌うたってます。

2月に来日公演ありますよ~♪

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイダーマンのテーマ曲はいいですね!anaも良さそうです!参考になりました!!

お礼日時:2005/01/28 17:39

洋楽の定番?かどうかはわかりませんが人気のある、そして僕の好きなアーティストをジャンル別に紹介しますね!


ポップ・パンクだったら‥
New Found Glory, Good Charlotte, Blink-182
ラウド系のロックだったら
Linin Park, Hoobastank, Lostprophets
ヒップホップだったら
JAY-Z, EMINEM, The Black Eyed Peas
R&Bはあまり知らないのですがUSHERはかなりカッコイイです!もしかしたら名前を知ってるやつがあるかもしれないですが、このアーティストたちはかなりいいと思います!ハズレはないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そのアーティスト調べてみます!!

お礼日時:2005/01/28 17:38

他の方が勧められているアーティストよりかなりマイナーな部類になってしまいますが、質問者さんがQueenは大好きということなので知っておいてほしいQueenの音楽性に多大な影響を受けたアーティストを2名、まだどなたも触れられていないようなのでご紹介させていただきます。


○Valensia
10年ほど前「Gaia」という曲が、彼の容姿が端麗なことも手伝ってか日本でもヒットし、確か初期のNOWシリーズにも収録されているはずです。最近ではQueenのかなり原曲に忠実なカバー集(あるハードロック系のラジオ番組では、ここまでそっくりじゃオリジナルを聞けば・・というようなことを言って紹介されていたのを記憶しています)を出し、Queenオフィシャルサイトでも紹介されていたはずです。
○Valentine(1、2作目のアルバムはRobby Valentine)
Queenの大仰なコーラスを取り入れたポップなハードロックをやってます。個人的な見解では、ロビーは歌唱はフレディに及ばないがピアノの腕前はけっこう上かも・・といったところです。

両者ともオランダのアーティストでお友達らしく、二人でV2というユニットを結成し、これまた良い意味でQueenそっくりな音楽をやっております。
何故か始めて日本に紹介されたのが、ハードロック系の雑誌、番組だったためかCD売り場でもそういったジャンルのコーナーに置いてあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説とともに紹介して頂きありがとうございます!大変参考になります。

お礼日時:2005/01/28 17:37

こんにちは。


QUEENがお好きなら、是非ともJELLYFISHの「Spilt Milk」を聴いてみてください! きっと気に入っていただけると思います。もう解散してしまっているので、参考になるsiteがなかったので、amazonのURLを載せておきます。

【輸入版】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
(ちょこっとだけ試聴できます(^^;))

【国内版】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JELLYFISHの「Spilt Milk」聞いてみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2005/01/28 17:36

こんばんわ



聞くアティストだけ書きますね。

Avant,B2k,Baby Bash,Beyonce,Carl Thomas,
Craig David,Dido,Usher,Eamon,Fablous,
Gerald LeVert,Ginuwine,The Isley Brothers,
J-Kwon,Jagged Edge,Jaheim,Lil Wayne,Joe,
Keith Sweat,Lil Wayne,LL Cool J,Mario Winans,
Marques Houston,Musiq Soulchild,New Edition,
Tyrese,R.Kelly,The Roots,Ruben Studdard,
Tank,Tony Rich Project,Twista,

等は、いかがでしょうか。。
よい曲は、いっぱいありますもんね。
他にもいろいろあると思いますが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく多いですね!多いほど調べがいがあります!ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/28 17:35

イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」があります。

“70年代を象徴する『アメリカ』の歌”だそうです。

参考URL:http://g-onion.hp.infoseek.co.jp/hotel%20califor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/01/28 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報