プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 カルピス が好きすぎて
1日に1本は飲んでます(^_^;)

身体に悪いでしょうか…?

「最近 カルピス が好きすぎて 1日に1本」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

1本あたりの数値を訂正。

 × 470mL → 〇 500mL

「カルピスウォーター」 PET500ml
栄養成分 …… 100mLあたり/1本(500mL)あたり
エネルギー …… 45 kcal / 225 kcal
たんぱく質 ……  0.3 g /  1.5 g
脂質 ……………  0.0 g /  0.0 g
炭水化物 ……… 11.0 g / 55.0 g …… 約12%
食塩相当量 …… 0.04 g /  0.20 g
リン ……………  10 mg / 50 mg
カリウム ………  10 mg / 50 mg
カルシウム ……  10 mg / 50 mg
    • good
    • 1

水分 89%、糖分 11%、カロリー 212 kcal


1本あたり「砂糖類 51.7g」が含まれている計算になります。
栄養成分的には、たんなる砂糖水と大差ありません。

1本で、1日の必要カロリー量の10分の1程度を確保できます。
飲みすぎて他の食事に影響しない限り、あまり問題はないと思います。

「カルピスウォーター」 PET500ml
栄養成分 …… 100mLあたり/1本(470mL)あたり
エネルギー …… 45 kcal / 212 kcal
たんぱく質 ……  0.3 g /  1.4 g
脂質 ……………  0.0 g /  0.0 g
炭水化物 ……… 11.0 g / 51.7 g …… 約11%
食塩相当量 …… 0.04 g /  0.19 g
リン ……………  10 mg / 47 mg
カリウム ………  10 mg / 47 mg
カルシウム ……  10 mg / 47 mg


カラダカルピスは、砂糖類の代わりにカロリーほぼゼロの人工甘味料を使って同程度の甘さにしています。人工甘味料の甘さは微妙な違いがありますが、気にならない人は多いと思います。

「カラダカルピス」 PET430ml   
栄養成分 …… 100mLあたり/1本(430mL)あたり
エネルギー ……  0 kcal / 0 kcal
たんぱく質 ……  0.2 g / 0.9 g
脂質 ……………  0.0 g / 0.0 g
炭水化物 ………  0.9 g / 3.9 g …… 約1%
食塩相当量 ……  0.05 g / 0.20 g
リン ……………  1 mg /  3 mg
カリウム ………  9 mg / 40 mg
カルシウム ……  5 mg / 20 mg
    • good
    • 0

糖分が多いので他の食事で調整してください。

    • good
    • 0

カルピスウォーターなら大丈夫じゃないですかね。


最初、原液一本かとおもちゃったw
    • good
    • 1

カルピスは王道の飲み物ですよね(⌒▽⌒)


いくつになっても大好きです(〃ω〃)♡
    • good
    • 0

二日で一本ぐらいが良いかと。

    • good
    • 0

カラダカルピスを飲みましょう。


美味しい上にカロリーゼロ!!

https://www.calpis.info/karada-calpis/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たまにこれスーパーで見かけます!
美味しいかわからないんでいつも
買う勇気が出ませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お礼日時:2020/08/06 18:38

全然平気。

あたしも毎晩彼氏のカルピス飲んでま~す♂
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼氏のカルピスってなんですか!?笑

お礼日時:2020/08/06 18:37

コーラや炭酸水よりいいです。





めっちゃちっちゃいの毎日飲んでます。
「最近 カルピス が好きすぎて 1日に1本」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

炭酸よりいいんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
初めて知りました!

こんな小さいサイズもあるなんて…!

お礼日時:2020/08/06 18:36

糖分が多くなってしまうのでそこが体に悪いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね…
確かに糖分は多そうですよね…
ほどほどにしときます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お礼日時:2020/08/06 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!