プロが教えるわが家の防犯対策術!

少しわかりにくい状況なのですが…

わたしは施設に勤めているのですが、担当する利用者のご家族から利用者宛てに荷物が届きました。
その荷物は、皆さんで召し上がって下さいとのことでお菓子などでした。

利用者からご家族には電話したようなのですが、私から連絡するのをすっかり忘れてしまっていて…かれこれ1週間が経過してしまいました。

慌てて連絡をし、留守電だったので簡単な挨拶とお礼、また改めて電話する旨をお伝えしました。

すぐに電話しなかったのは自分が悪いと反省しているのですが、非常識だと思われてしまったでしょうか?
また電話をしなければならないので少し怖いです。。
皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

本来は受け取らないとルールは無いのですか?

一般的にはそれらを受け付けるのを良しとしない世の中となってきました。それでも、今回は荷物としての送ってきてしまったので…との事ならば、頂いてから連絡をした程にしたら良いかと。また、これらは…と次は受け取れないと念してもいいかもですね。
    • 0

それはあなた宛てに届いたのではありませんよね。

あなた宛てに届いたならお礼
の電話や礼状は必要ですが、あなたが施設の代表者でなければ、その事は代表者
に任せて余計な事はすべきではありません。
どうしてもと言われるなら、施設入居者の方に御礼を言いましょう。
    • 0