プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には3年ほど付き合っている彼氏がいます。

彼は自分の話はするけど私の話は聞かずに、話している途中でも話題を変える、私のことはバカにしても自分のことは冗談でも通じない、デートも旅行も彼の行きたい場所と都合のいい日程。いわゆる典型的な俺様男で、職場などでのトラブルもやや多い人です。

以前、彼の周囲でいろいろと問題があったときに、あらゆることが面倒になり、私とも別れると言いました。はじめは辛かったですが、受け入れて別れることにしました。
しかし、しばらくしてやっぱりやり直したいと言ってきました。勝手だなとは思いましたが、そのときは私もまだ忘れられなかったので同意してお付き合いを再開しました。

相変わらず俺様男でしたが、こういう人なんだと思いそのままお付き合いを続けていましたが、先日彼が話しているときに私が他のことをしながら聞いていたことに激怒し、何度も謝ったのですが許してもらえません。

友達はもともと私がこの彼と付き合うことにはあまり良く思ってなくて、一度別れたときに良かったと言って、相当ディスっていたので相談しても答えはわかっています。

冷静に考えてもこんなことで激怒し、許してくれないのは小さい人なんでしょうか?
彼はただ私に甘えているだけなんでしょうか?
この機会にすっぱり別れた方がいいと思いますか?

ご意見をお聞かせください
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

次の恋愛すればそんな彼のこと、簡単に忘れられますよ。


人は簡単に変えられません。
自分で変わろうとしない限りは。
自分で彼を変えようなんて思わないで。無駄ですよ。
いつまで自ら悲劇を身に纏う気ですか?
いい人なんて、出逢いなんてそこらじゅうに居ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてこんな人のこと好きなんだろうって思ってしまいます。たしかに次の恋愛をすれば忘れることができるのかもしれないですよね
がんばってみようかなって思えてきました
有難うございます

お礼日時:2020/08/10 19:40

こんにちは



こんな心の狭い人とは別れた方がいいです。性格は変わりませんから、この先、縛りがもっとキツクなりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。性格なんて一生変わらないですよね。年を取って今度は頑固になったらもっと厄介かもしれないですね
やっぱりこのままお別れした方がいいような気がしてきました。
有難うございます

お礼日時:2020/08/10 19:37

小さくないですよ、巨大です、エゴが。


別れるかどうかは「アナタがこの先彼とやっていけそうかどうか」で判断すればいいだけの話、他人がどうこう言っても無意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エゴが巨大だったんですね
協調性が無かったってことですよね
だからトラブルも多かったのかもしれないです
有難うございます

お礼日時:2020/08/10 19:47

よし別れるがいい…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり誰に聞いてもこの答えになるんですよね
決心して言おうと思います
有難うございます

お礼日時:2020/08/10 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!