アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペット不可物件に住んでいます。
実家にいるペットをトリミングに連れて行く前に、荷物を取りに行くため自宅へ戻りました。

長い時間になりそうだったので、車の中に置きっぱなしにするわけにはいかず、自宅へ入れようとしていたところ、近所のお兄さんがたまたま出てきてジッとこちらを見ていました。

ニャオニャオ鳴いていたのでばれていると思います。見られてからすぐにトリミングサロンへ行きましたが、もし通報されたらどうしたらいいのでしょうか(>_<)

A 回答 (7件)

堂々としていましょう。

いつもは実家にいる子でしょ?
私は嫁に出てますが、母が亡くなってから実家(持ち家)を処分して、父はペット不可のマンションに住んでました。
帰省する際には、うちの犬2匹を必ず連れて行きましたし、2泊3日くらいお邪魔することもありましたよ。
キャリーに入れる訳でもなく、リードで歩いてましたから、住人とすれ違うこともありましたが、会釈、笑顔で(笑)

ane180さんがおっしゃる、アレルギー等であえて不可物件を選ぶ方も居ますが、普段居ないんだから問題ないですよ。

ちなみに、私は重度の猫アレルギー持ちですが、犬の他に猫3匹も居ます。
すれ違ったくらいでは、アレルギー症状出ませんし、大丈夫です。

文句言われたらきちんと説明して。
なんなら、猫が居ないと部屋を見せて上げたらいい。
一時的に隠したのか、ほんとに飼ってないのかは、すぐにわかるはずです。

度々住人に目撃されてるなら、通報されるかも知れないけど、今回だけ、この一回だけで通報はないんじゃないかな。
大丈夫ですよ。きっと。
    • good
    • 1

飼ってはいないからいいという人もいますが


入居者の中には、アレルギーとか、嫌いとか
理由があって、不可物件を選ぶ人もいるし。
隠して飼って、嘘つく人もいるから
疑われるのはしょうがない事。
何か言われたら、事情を説明したらいいと思います。
    • good
    • 0

飼ってませ〜ん。

    • good
    • 0

実家にいるペットを、トリミングに連れて行く為に、


たまたま連れて来ただけでしょう。
飼っている訳ではないので、仮に通報されても事実を
言えば何ら問題はないことです。
    • good
    • 1

飼うというのは、そのペットの本来の居場所にする、ということです。


ちょっと立ち寄っただけは「飼う」とは言いません。

通報されても、事実飼っていないのだから堂々としていればいいです。
    • good
    • 2

通報されても「ここでは飼っていません」と言えばいいだけのこと。

    • good
    • 1

その位なら気にしない 気にしない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!