アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、誠矢と申します。
現在18歳です。

早速、皆様にお聞きしたい事があるのですが、
分かった人はすごいと思います。

今から12年ぐらい前、テレビでアニメ映画みたいのをやっていました。
そのアニメをもう一度見たいと思っているのですが、
題名が分からなくて困っています。

でも、ほんの一部分ですが、その物語中で出てきたセリフと光景ははっきりと覚えています。


・男の子とクレオパトラみたいな女の子がいて、
その二人が溺れそうになったときに、女の子が男の子に近づき、こう言ったのです。
「わたしの酸素、全部あげる」と。
そしてその女の子の方から男の子に口付けをしたのです。
口付けしている間は結構長かったと思います。


これだけなんですけど・・・。
う~ん、分かる人いるかな~。

でももう一つ、覚えている事があって、
そのエンディングテーマは
「つたえたい」
という歌詞がやたらと出てきました。
結構いい曲でした。
でも、「いい曲」ということだけしか覚えてなくて、
どういう曲だったかは全く覚えてないです・・・。
バラードでした。

では、分かる人がいてくださる事を願いつつ・・・。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>分かった人はすごいと思います。


そ.そうですか?
ちょぉっと自信が無いですが、
庵野秀明の「ふしぎの海のナディア」でしょうか?

>そのアニメをもう一度見たいと思っているのですが、
ナディアでしたら、お客さん運がいいです。
丁度DVDがリリースされるところです。

参考URL:http://www.musicmarket.co.jp/public_html/anime/p …
    • good
    • 0

自信はないのですが、


「未来少年コナン」というアニメに、
似たような場面がありました。
手錠をつけられたまま海中に沈んだ男の子に
女の子が口移しで空気をあたえるという場面です。
台詞はわかりません。

エンディングテーマも
バラードだったような……。
でも「つたえたい」という歌詞は
ありませんでした。
エンディングの絵「画面」とかは
覚えていませんか?
    • good
    • 0

私もピン!ときたのは「未来少年コナン」です。


でも、ほかにもあったような・・・
ちなみに、「ふしぎの海のナディア」は見ていないので申し訳ない(^^;
    • good
    • 0

違うタイトルばかり解答が上がっているので自信がないのですが…。


藤子・F・不二雄先生の「T・Pぼん」ではないでしょうか。
T・Pはタイムパトロールと読みます。
放映時期が平成元年ですので、御質問の通り12年前。
ヒロイン少女が「わたしの酸素、全部あげる」と言って主人公の少年にキスするシーンが、確かにありました。
ただ、溺れそうなシーンではなく、主人公がピラミッドに閉じ込められ、酸欠になりかかったシーンと記憶しています。
それとエンディング。歌詞は確認できませんでしたが、タイトルがずばり「伝えたい」です。
本作品は映画ではなくアニメスペシャル番組ですが、ビデオ化されているそうですので、現在でも見ることは可能だと思います。
もちろん原作の漫画も存在します。(アニメとは結構、毛色が違うようですが)
興味をお持ちでしたら、本作品は未だに根強いファンが多いようですので、Yahooあたりでタイトルで検索すると多くのサイトがヒットします。

>>分かった人はすごいと思います。
念の為…僕は別にすごくないです(^^;
    • good
    • 0

preさんと同様に、僕も藤子・F・不二雄先生の「T・Pぼん」ではないかと思います。



タイムパトロール隊の女の子が未来からやってきて主人公の男の子といろんな事件に巻き込まれていくお話で、主人公がピラミッド内に閉じ込められ、酸欠になりかかった時、女の子が「わたしの酸素、全部あげる」と主人公の男の子にキスするシーンがありました。

今でも鮮明に覚えています。
あのころは子供心に「ビデオとっておけばよかった!!」と思いました。
今でもレンタルビデオ屋さんに行くと必ず探してしまいます。
僕も見たいのですがなかなか見つかりません。
また、番組の最後に「ビデオをプレゼント!」みたいなのをやっていましたからビデオは存在するはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!