アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に出産予定でベビー用品を揃え始めているところです。
周りに出産経験のある人がいなくて話を聞けないし、子供は1人と決めているので大きい物を購入するのに困ってます(-"-)

ベビー布団についてですが、通販で10点セット7800円というのを見つけました。
ポリエステル100%だから安いのでしょうか??
そうならポリエステルってあまりよくないんですかね??
教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは。

4月にご出産おめでとうございます。私も昨年10月に長女を出産しました。そのときに、購入したベビー布団も7000円前後だったと思います。ベビー布団は購入前に触って確認することをお勧めします。肌触りとか、固さとか結構触ってみないと判らないものです。店頭でも6000円くらいからベビー布団セットをそろえているところが多いようです。ポリエステルということですが、これは中綿がということでしょうか???それともカバー?赤ちゃんは新陳代謝がとてもよく沢山汗をかくので、なるべく汗の吸収のよい綿がいいと思いますよ!

うちの子は、ベビー布団があんまり好きではないらしく、主人と私と一緒に寝ています、、、 せっかく買ったのに、、、という感じです。
せっかくのお買い物なので、じっくり選んであげてくださいね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ママさんからのアドバイス有難いですo(*^^*)o
やっぱり手触りは重要ですよね!!
ポリエステルは中綿のことです。
やっぱり綿とか羽毛がいいのかなぁ。
安いの買っても使ってくれなかったら意味ないしじっくり検討してみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/01/24 11:13

肌に触れるシーツ(カバー)は木綿にするでしょうし、ポリエステルの中綿は、木綿わたより軽くていいですよ。


生まれて来ると、どうしてもダニやハウスダストが気になってしまうので、洗濯機で丸洗いできる物だったら、さらに気持ちがいいですよ。すぐに乾くし。そういう製品も大抵ポリエステルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カバーは木綿が良さそうですね!!
中綿のポリエステルはィィんですかぁo(*^^*)o
何か羽毛とかじゃないといけないのかなぁとか思ってしまって・・・。
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2005/01/26 14:37

我が家は2人共6ヶ月くらいまでは保育園で使うような「お昼寝布団」で済ませちゃいました。


4月と6月生まれで暖かいし、冬になる頃には通販の激安布団(シングル上下セットで1万円)で寝ていました。今7歳と4歳ですが、そのまま大人と同じシングル布団2枚を敷いて寝ています。(大人は別室です)
カバーは綿100%だからいいかな?という感じでした。
下の子がハウスダストと家ダニアレルギーなのですが、喘息の発作で入院した時に「羊毛や羽毛はダメ。綿か化繊で綿カバーをマメに換えるだけでいいよ。」と言われました。
我が家は睡眠に関してはあまり問題のない子供達で、特に下の子はクーファンでもラックでも爆睡していましたのであまり参考にならないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽毛とかってアレルギーがあると使えないんですねぇ。
カバーが綿だったらいいのかな。
1歳くらいになったら保育園に入れようかと思っているので、お昼寝布団としても使えそうなのを探せば安く済みますね♪
ご回答ありがとうございましたo(*^^*)o

お礼日時:2005/01/24 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!