プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPでしか動かなかったソフトを、Win10で動かすことは出来ますか。
方法をお教えください。

A 回答 (15件中1~10件)

できませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念。

お礼日時:2020/08/15 13:31

仮想環境をつくって、仮想PCにXPをインストールする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮想空間にXPを入れてその中で動かすのですね。
PC内に仮想ドライブをつくってという事ですかね?

お礼日時:2020/08/15 13:31

話が矛盾してますよ。


XPでしか動かないのであれば他では動きません。
しかし、実際は動くかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひろ先生、ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/15 13:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

URL内に「BIOSでVT(仮想化)機能を使用できる状況にします。」とありましたが、BIOSの何処でその設定の切り替えができるのでしょう?

『Hyper-V』という機能を使用するのですね。
『Hyper-V』の機能と『Hyper-V』の正体は、どういう機能であると言えて、どう捉える事が正解に近いでしょうか?

お礼日時:2020/08/15 13:38

やってみれば?



フォルダからsetup.exe を探してクリックする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動きません。

お礼日時:2020/08/15 13:29

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画をいただきありがとうございます。

お礼日時:2020/08/15 14:47

例えば、office2000はXPでは動作しますが、


Win10ではインストールさえ出来ないと思います。
一般的には旧OSで動作したソフトは、新OSでは動作しないことがあり、
それがある為に、当方はwin7から10に移行出来ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフトは、そういう救済もしっかりとできる会社であればなぁ。

お礼日時:2020/08/15 13:28

インストール時プログラムを右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モード 」「互換モードでこのプログラムを実行する 」Windows7SP1 にチェック入れ「互換モード」でインストールしてみるのは?(WindowsXPSP2に変し更準用)・・・多分駄目だけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>インストール時プログラムを右クリック
>「プロパティ」
>「互換性」
>「互換モード 」
>「互換モードでこのプログラムを実行する 」
>Windows7SP1 にチェック入
>「互換モード」でインストール
>WindowsXPSP2に変し更準用

互換モードというものが10にあるんですね。
「互換モード」でインストールするんですね。

お礼日時:2020/08/15 13:28

>WindowsXpでしか動かなかったソフトを、Win10で動かすことは出来ますか。



・おそらく、Windows7なら動く可能性は高いけど、
 Windows10では互換モードでも動かないでしょう


 産業用の設備組み込みPCなどは、
 同等のソフトを新作すると数百万とか掛かってしまい、
 この問題でリプレースできないのです

 普通はオフラインで使用しているため、
 ハードが壊れない限り、セキュリティ上の問題は発生しません

 ハード上の故障に対応するために、
 古い中古モデルを専売する企業も存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows7なら動くけど10では互換モードでも動かないであろうという御見解ですね。

お礼日時:2020/08/15 13:25

>方法をお教えください。


以下の3ステップで動かせます。

1)virturlbox を起動する
2)仮想PCとしてWinXPを起動する
3)当該ソフトを起動する

以上。

https://www.oracle.com/jp/virtualization/technol …

おまけ
ちなみに、Win10ではなく、Linuxでも同じ手順で可能です。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000037/181120.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1)virturlbox を起動する
2)仮想PCとしてWinXPを起動する
3)当該ソフトを起動する

期待感と希望が上昇中。

お礼日時:2020/08/15 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A