アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイデンおじいちゃん
  
大統領候補のバイデンおじいちゃんは、黒人差別主義者なのに、なぜ黒人から支持されてるんでしょうか?

「バイデンおじいちゃん 大統領候補のバイデ」の質問画像

A 回答 (4件)

バイデンは、痴ほうが始まっていて、白人の本心の黒人差別意識を


隠蔽できなくなっている。

黒人系女性副大統領を採用したのも、結局は黒人層受け狙いであることを
黒人に喝破されつつある。

バイデンは、終わったと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっくに終わってるのにこの支持率。異常です

お礼日時:2020/08/19 06:21

黒人大統領だったオバマさんの下で


副大統領をやっていたからです。

あの人、中国大好き政治家ですから、
大統領になれば、中国の株価が上昇する
でしょう。

中国株を持っているワタシとしては
是非とも大統領になって欲しいです。

日本の国益には大いに反する大統領
ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく個人的な理由なんですね

お礼日時:2020/08/19 06:20

バイデンが黒人から支持されるのは、オバマ政権の副大統領だったからです。



個人的には挙げられているような発言を以てバイデンが黒人差別主義者だとは判断しません。事実関係として必ずしも間違いじゃない。

ただ、元々住んでいた土地から強制的に引き剥がし、ときには家族すら引き離すことで徹底的にアフリカ固有の文化を引き継ぐ機会を破壊してしまったアメリカの奴隷制度の歴史を考えると、このような発言は著しくデリカシーに欠けるものと思います。政治家としてのセンスを疑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の問題発言からしても、黒人を見下していることは容易に類推できますが。

お礼日時:2020/08/18 20:44

トランプよりはマシだから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マシな所が見当たりませんが?

お礼日時:2020/08/18 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!