アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と家にいるときは仲良いのに、外に出かけると喧嘩してしまいます。

私は2年半程お付き合いしてある彼氏がいます。私も彼氏も19歳です。

家では一緒にゲームしたり映画をみるので喧嘩をすることはあまりないですが、
外に出かけるとお互いなんだか喧嘩腰になります。
彼氏が私を友達と同じようなノリで接してくることがあり、それにムキになる私も悪いです。
何度も「○○の友達と私はノリが違うし冗談混じりでも私は怒るし、まず友達と一緒の扱いってのが嫌なんだけど?このこと何回も言ってるじゃん!」と言うのですが「いやそんな怒んなくてよくね?」
と言うので出かけたときのいい思い出が本当にないです。
一緒に車に乗っているだけなのになぜか喧嘩してしまうこともあります。本当に些細なこと。

価値観の違い、好きな物がほぼ正反対、ゲームと映画がお互い好きなことは一緒ですがその他はあまり合わないなって思います。

合わないなって思っていても好きだから付き合っていますが、もしもこれから結婚したい年頃になったら上記に述べたことは一生一緒にいる相手なのですから重要になってくると思います。

彼と私は合わないから結婚できないのかなって思うとなんだか悲しくなるし、今の付き合いが無駄になってしまう気がして……

結婚していらっしゃる方や、結婚予定の方、今付き合っている人がいる方は相手との価値観の違いなどはありますか?

A 回答 (2件)

読んだ限りではお互いに好き同士はわかります。

でもこの先を考えてみたら不安にしか思えないな。

お互いに許し合う事していますか?
また、それを大きな目で見れますか?
    • 0

私も以前、出掛けると必ず途中で喧嘩になり、その後は予定を切り上げて現地解散になってしまう元彼がいました。

毎度、元元彼が先に不機嫌になるんです。
理由が分らない私は、その場を盛り上げようと余計に張り切ってしまい、それが仇となるのがお決まりの流れでした。
元彼曰く「お前といると恥ずかしい」とのこと。
日帰りドライブに行くと道の駅に立ち寄り、特産品を紹介してもらったり、味見をするのが私の楽しみなんですが、彼にはそれがどれも恥ずかしい行為なんだそうです。
ユニバーサルやディズニーランドに行ってもそう。
キャラクターと並んで写真を撮る行為も恥ずかしいらしく、最後は私が「なんで私について来たん?そんなに嫌なら来なければいいのに!」と怒ってしまいます。
質問を拝見した限り、ちょうど元彼があなた、彼氏さんが私という図式でしょうか。
    • 0