電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校や中学校の給食、なにが一番好きでした?沢山の回答待っています(居住地もお願いします)。

ちなみにあたしはソフト麺。

A 回答 (22件中1~10件)

千葉県在住です。

私は給食のフレンチトーストやコッペパンが大好きでした♪私の学校は週に1度だけパンもしくは麺類だったのでご飯以外の時が凄くうれしかったのを覚えてます。
あと麦芽ゼリーというゼリーがよく出ていたのですが最近他の県の子たちは知らない人が多く他の県ではあまり馴染みがないということを知ってびっくりしました。個人的にはそのゼリーはあまり好きではなかったのですが(笑)
    • 0

秋田県です。

給食が美味しくて転勤族の間では話題の学校でした!!
ハンバーグは大きくてふっくらとしていて、中にチーズが入っているんです。
きなこ揚げパンも美味しいですよね。
わかめご飯も美味しかった。
デザートは凍りみかんにシューチーズアイス。シューチーズアイスは人気で、
卒業給食のアンケートの結果2個付いてきました。
瓶に入った牛乳とコーヒー牛乳が美味しかったけど、運搬途中で落として
怪我をした子がいて危ないという理由で紙パックになった。
三角だったような気がする・・・。
何で瓶の方が美味しく感じるんだろうね?
    • 0

こんにちわぁ。

27歳、広島育ちです。
挙げてる方多いですね、揚げパン。私も大好きでした♪
ちょと変わってたのは、それにスプレッド状の
チョコレートをかけて食べるんです。
もぉ「ぶち(広島弁で「とても」)」美味しいですよー!

おかず部門では、ソフト麺のスパゲティミートソース♪
ソースは甘めだったけど、今でも忘れられない美味しさ…
あとは「ポークビーンズ」が好きでしたね。野菜や豆や豚肉が
トマト風味で煮込んであるやつ。生トマトは嫌いなくせにσ(^-^)(笑)
あと、鯨肉の竜田揚げは私も食べてましたよー。

デザート部門はたまに出るプリンや冷凍みかん♪
みかんってなんで冷凍するとあんなに美味しいの???
アイスクリームもあったなぁ…あぁ懐かしい…
…はっ!長々と書いてしまいました。すみませんm(_ _)m
    • 0

大阪狭山市で、小中9年間給食を食べていました。

現在29才です。
うちは、給食センターで市内の全ての学校の給食を
まとめて作っていました。以前、ある給食についての本で、我が街の給食が高く評価されていました!!

さて、当時のお気に入りメニューですが。
麺のやたらに切れまくっているミートスパゲティーや
焼そばが、もう絶品!!一緒に出てくるバターロールやチーズロール(チーズ風味のバターロール)が、重みがあって、どこのおいしいパン屋さんにも売っていません。

ミルメークは、月に一度の楽しみでした。でも、学期末には、なぜか毎日出て来た時も。しあわせだったなぁ・・・
デザートでは、コーヒーゼリーと、冷凍りんごがよかったなぁ。
逆に不評だったのは、「えだまめクレープ」。
つぶして甘くしたバニラ風味の枝豆を、クレープで巻いたもので、大量に返品されました。
律儀なのは、後日某有名製菓店の焼きプリンが、お詫びとして配られたという事です。いや、すばらしい!

ソフト麺や、揚げパンはなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

給食の焼きそばはわたしも好きでした。薄味ででもちゃんと味がしみ込んでいて、そしてチッサナ海老が混ざっている・・・そちらは冷凍林檎だったのですか?こっちはみかんでした。

45歳青森出身です。

鯨肉カレーをコッペパンにはさんで食べるのが大好きでした。同世代の人は脱脂粉乳が好きとと言うと信じられないと言いますが、私は結構好きでした。
    • 0

北海道、30歳代です。

誰も書いていないメニューで、納豆です。もなかに納豆が入っていて、冷凍の製品が半解凍の状態で出ました。今でも製造されているらしいのですが、店頭では見かけません。食べたいです。
あとは、フルーツのヨーグルト和えですね。
揚げパンは食べたことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

フルーツのヨーグルト和えは、わたしも好きでしたね。蜜柑にパイナップル、この二つは確実に入っていたような・・・多分おやつ間隔で子供が食べやすいからかしら。わたしはデザートだと思っていました

横浜市、20代です。

一番、というとソフト麺使用のカレーうどん(?)でしたね。あと、次点レベルで(ソース)焼きそば。あの味、なかなかだせませんね。濃い味でごまかしているわけでもないのに(むしろ家庭でつくるのより薄め)、いい味だしていました。
    • 0
この回答へのお礼

ソフト麺、名古屋だけじゃあなかったんですね。あれは不思議な麺でしたね。うどんでもなく、スパゲッティでもない・・・ちなみにこちらではソフト麺の時はミートソースでした

鯨の竜田揚げ

上のほうに乗ってる乾燥したのはイマイチだけど
脂ぎったタレ?に浸かってたのがおいしかったです。

あとは揚げパン

居住地は埼玉でした。
    • 0

愛媛です。

定番で「カレー」ですね。ちょっと甘めでしたが上手かった。(^u^)

あとは「ウインナー」です。白いウインナーで中の肉にパセリが混ぜてあり
風味が良くパンに挟んで食べるのが好きでした。

揚げパンはウチではなかったのですが「ぶどうパン」が好きでした・・・・

あぁ。。。給食。。。。無性に食べたくなってきた。。(笑)
    • 0

東京都板橋区・35才です    生クリームの中に缶詰のパインやみかんがはいったヤツ。

名称は忘れました。
    • 0