プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の宿題で1600字程度の将来の夢の作文が出されました。将来の夢はトリマーです。何を書けばいいか分からないのでお願いします。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 急いでます。

      補足日時:2020/08/24 22:10
  • 内容です

      補足日時:2020/08/24 22:21
  • 内容です

      補足日時:2020/08/24 22:21
  • はい

      補足日時:2020/08/25 17:57

A 回答 (4件)

トリマーしています。

何でトリマーになりたいと思ったか、トリマーのなにに憧れたか、どんなトリマーになりたいかなどでいいかなと。犬を好きになったきっかけやなんの犬種が好きかなども))…面接みたいな文章になってしまうかもしれませんが、トリマーとしてサロンに就職する時面接でどこのサロンでもこれらを必ず聞かれます。今のうちに考えて答えられるようにしておくのもいいかもしれないです。

かわいい子たちばかりでなく、噛みつき暴れなど問題のある子が意外とたくさんいます。大変なことが多いですがとてもやりがいのあるお仕事です。

トリマーの夢、叶うといいですね!
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/24 22:13

内容は学校で説明されませんでした?こういう内容で書いてくださいねと言うのは宿題であれば必ず言われると思います。

書き方ならお教えしようとおもったのですが。内容はなんでもいいのかはわからないので先生に確認しましょう。内容を他人に聞くのは間違いです。ここは宿題代行してくれる所じゃないんですよ。将来の夢なら、なぜトリマーになりたいのか、トリマーになりたいと思ったきっかけなど、考えれば思いつくことは沢山ありますよ。将来のの夢がテーマならそれなりのことが簡単にかけるのでは?

余談ですが、あなたはお礼という機能を知っていますか?補足だと誰に補足しているのかわからないので、お礼のところに書いた方がいいですよ。何回も補足されると見にくいので。
    • good
    • 1

将来トリマーになりたいということですか。


    • good
    • 0

書き方ですか?それとも、内容ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています