プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には11月に結婚する人がいます。今年彼が29、私は27になる年なのですが
彼が自分は40で死ぬ気がすると言ってきます。
初め彼の口から聞いた時は信じたかったのですが、
さっきまた彼の口から聞かされ、
信じがたいですが、彼の口調は真面目だし、悲しくて涙が止まりません。
その自分が死ぬ予感と言うのを経験した事がないので、信じたくないし、これから2人で頑張って行こうって中、そういう事を告げられ困惑しています。
そういう予感がする人いますか?
またそういう予感を破られた方いますか?

A 回答 (6件)

病気で余命宣告されて言ってるならまだ分かるんですけど、40歳で死ぬ気がすると言われてもどうしようも出来無いのに彼はどうして欲しいんでしょうか。


未来の事など誰も分からないし、結婚が控えてるんだから予感がしてても言いませんけどね。
何か理由があるはずなので何故そんな事を何度も言うのか聞いてみれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます。ビリさんの言ってる事と私も、同じ意見です、、今度言ってきたら聞いてみることにしました。

お礼日時:2020/08/25 22:02

>私には11月に結婚する人がいます。


なら婚約を破棄すべし。
っつーことは、妻になる予定のあなたの38歳以降は責任持たない宣言だよね。
子供でも生まれたらせいぜい小学生まで。
結婚に臨み、何を言ってるんだ?
寝言は寝て言え。

普通なら愛する婚約者と幸せな未来を話し合う。
楽しいことばかりでなく辛いこともあろう。
だが、何それ?
統合失調症のナルシスト?
あかたが私の娘ならソッコー別れさせる。

人生のハズレくじ、貧乏神と疫病神のコラボレーション、わざわざ引くことない。
    • good
    • 2

少し先のごとを直感的に感じたりする人はいますよ。



こんなにことを言う理由をかんがえるなら
①自分の父や祖父がその歳で亡くなっている
②占い等でそのような結果が出たことがあった
③ネガティブ思考
④甘えん坊
⑤考えたことをすべて相手に言ってしまうタイプ

解決方法
①母親になったようなつもりで、大丈夫だよ、と常に見守る
②凝る必要はないけど、風水や運気の良い場所や方向に家を構え、常に綺麗な状態(浄化された)で家を保ち、邪気を寄せ付けないようにする。
③②に関連して、旦那さんに毎日トイレ掃除をするように薦める。
④パワースポットに行ったり、自分の家がパワースポットになるように家や部屋を浄化するよう心がける。

私ならですが、開運やパワースポット的なものに凝り、、旦那さんを安心させることを願い色々する。→旦那さんはうんざりして、、死ぬなんて言わなくなる。これを狙うかな。

実際運気があがることをするのが私は個人的に好きですが、他人には押し付けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

参考にします!ありがとうございます

お礼日時:2020/08/25 22:15

根拠の無い言葉でしょう。


あなたが悲しむから普通言わないのだけれどもね。
    • good
    • 2

私もありますそう言う直感。


自分は50前で死ぬのかなと漠然と感じます。
何故かは分かりませんが昔からあります。
でも誰しも自分の余命なんて分かりませんよ!
滞在意識ではもしかしたら分かっているのかもしれませんが、普通は表面上には出て来ないと思います。
じゃあ何でそう思うのかって言われると分からないのですが…
でも考えてもみてください。
人間生きてる限り誰しもが死を迎えますよね。
それが今日かも明日かも知れません。
元気だった人が事故や病気で突然亡くなるなんて事もあるんですよね。
そんなの誰にも分からないんです。
大事なのは今出来る事を先延ばしにしない、今を後悔しないように精一杯生きる事じゃないでしょうか。
彼氏さんが言う直感の感覚は分かりますが、だからってどうしようもないんですよね。
勘は勘です。そうなるかもしれないしならないかもしれない。
先の事は誰にも分からないのだから、悲しむ時間は勿体ないかと思います。
今はそんな事考えず、明るい未来へ向かって2人でたくさんの幸せを感じて欲しいです。
今を後悔しないように2人の時間を大切にしてください。
    • good
    • 1

23歳で死ぬと思ってました。


爺さんが44歳で死んでるので死ぬかな~とおもて
50才超えたぜ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています