アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答急ぎでます 浮気を疑い人生ではじめて他人のスマホを見ました。というのも、本来見るべきでないと思っていましたが、元カレに浮気?と思うことをされ、相手の女が家に押しかけてきたにもかかわらずしらばっくれてそのとき元カレは携帯を頑なに見せず、必死な姿を見て、浮気だなって思ったけど結局詳細までは濁されそうになり、逆に私が疑われたりと散々だったので、また浮気する人なら早く離れたいなと自衛の為に見ようと決心しました。私がいまの彼氏の浮気を疑った理由は、彼氏の家に私のではない透明なヘアゴム、私は使わないヘアピンが落ちていたことです。ヘアピンに関しては、たまに私は掃除機をかけるので、そのかけた後に床に落ちたものなはずなので、最近のものかなと。また、最近でもないのですが彼のスマホの触り方が変わった気がしたからです。で、携帯でLINEを見てたときにロックがかかってしまい…途中起きた彼が携帯を触ったら違和感を感じていてみたのがたぶんバレてます。LINEには、地元の女友達らしき人に、いますぐなでもうちきてほしいなどとほざいておりました。相手の女性は既婚者です。確信をつくような内容ではなかったんですが、萎えました。またtinderやpairsといった出会い系アプリも登録してあり、なんだかなという感じで… 見たことを正直にいって問い詰めるべきですかね?なんて言ったらいいんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 携帯見たのはまあまあに気づいてるかもです
    何も言われませんが、見た時の時刻あたり何してたかなんどもきかれたので

      補足日時:2020/08/26 12:23

A 回答 (6件)

3回目です



基本的に考えますが
質問者さんは、彼氏さんと別れてもいいと思っていますか?
愛情はありますか?

もしも、愛情あって、別れたくないなら……
携帯見ることじたいは、夫婦であっても犯罪になります
彼氏さんに見たことを話したら、質問者さんは問い詰めることはできにくくなります
問い詰めることで、男性は息苦しさを感じますから、お別れするのが早くなる可能性もありますよ
それでも、よくて、質問者さんにその覚悟があるのなら……
出会い系アプリのことなどを尋ねればいいかなと思いますが……

ピンとゴムは、実際に落ちていたわけだし、仮に友達のお子さんが落としたと言われても、「落ちていたけど……返しておいて」と伝えればいいんじゃないですか?

そのやり取りで、彼氏さんの行動が変化するかもしれません

こそこそするとか、外に出かけるようになったとか……
明らかに行動が変わった時に、出会い系の話をチラッと言ってもいいかもしれませんが……
    • good
    • 0

2回目です



「そう言えば……この前掃除したときにピン落ちていたけど……」って、何かを思い出したフリ?をしてでもいいし、
実際に掃除機かけた時でもいいと思います

携帯見たことは話さない方がいいと思いますよ

間をあけた方が、個人的にはいいかなと思います
すぐだと、相手には「気にしている」って思われる可能性あるから……
あとは、自分が感情的になる可能性あるから、言うはずじゃなかったことまでしゃべって相手を問い詰める可能性もあるので、冷静になるためにもすぐじゃない方がいいと思います
あとは、策を練れるしね

「私は気にならないけど……」っていう雰囲気出すとかかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみにとぼけられたらどうしたらいいんでしょうか…?知らないよ?お前のじゃないの?とか、彼の家にはよく男友達が来るのでそいつらのじゃない?とか、奥様や子供がいる人もいるので服についてたんじゃない?とか言われたらきついです。 そこでもし、じゃあ携帯見せれる?と言ったとしても携帯見たのがばれてたら色々消してる可能性もありますよね…

お礼日時:2020/08/26 12:21

携帯見たことは話さない方がいいと思いますよ


携帯触ったという事で、相手が怒って話し合いにならないと思います

その落ちていたピンやゴムのことを聞けばいいと思いますが……
「誰か来たの?」って……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるけど…ちなみに話すタイミングって今日だと携帯見たからか?と思われてしまいますかね…?時間をあけてからのがいいのでしょうか?

お礼日時:2020/08/26 09:57

見たことを正直にいって問い詰めたら良いと思います。


あなたは浮気していますね、でも私を捨てないで下さい、と懇願すれば振り向いてくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気をされて別れたくないとかしがみつく気持ちはないです…別れは仕方ないと思っています ただなんて言い出すか迷ってました 回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/26 09:14

問い詰めた所で…?


認めて謝ってもらえたらあなたは許せますか?
今後の信用、信頼は出来ますか?
あなたが真実を知ったとしても、知らなかったとしても、きっと彼に対する信用や信頼は無くならなおんじゃないかな?
と、思います。
知っても知らなくても、今後事ある毎に疑ってしまったり、モヤモヤするのではないかな?
と、思います。
お付き合いしている段階で、信用、信頼が出来なくなってしまったなら、何も言わずにお別れする…
という選択肢もあると思います。
他の人と関係を持ったとしても、持とうとしても、あなたが気にしないなら、このまま何も言わずにお付き合いを続けてもいいと思いますが、あなたは浮気は許せない!
って思うから、悩まれているんだと思います。
許せたとしても、信用、信頼がない状態でお付き合いを続けても、先に幸せはないと思いますから、あなたの心の整理してみた方がいいと思いますよ。
これは、彼がどうこうという問題ではなく、あなた自身が彼の行動に対して、今後どうしていきたいか?
だと思いますからね。
    • good
    • 3

読みにくいから改行しろよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段こんな書き方しないし、わかってるんですが、彼氏が隣にいて急ぎで書いてるから許して…

お礼日時:2020/08/26 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!