プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

管理職の方に聞きたいです。
仕事降る降らないはどうきめてるの?

私は時短勤務なのに仕事がどんどん振られます

育休明けまだ2ヶ月経ったところです。
けれど、上司は全然私に対して心配をしてくれてません。
他の異動してきた人や休務明けの方には配慮するようにと、全員に連絡するのに。

「〇〇さんは大丈夫だよねー」と。
時短ですが、部で2番目の仕事量振られてる気がします。

振られる仕事はめんどくさい手がかかる系の仕事ですが、特に専門的な仕事なわけではなく誰でもやろうと思えばできる仕事です。

新規の仕事があると、私かその1番目の人かに大体振られてるんでは?という印象です。
(1番の人は時短ではない)

めちゃめちゃ仕事してない人他にたくさんいるんですが、、

でも性格的に仕事溜めるのが嫌いなので、自分の業務こなした上で、頼まれた業務も「急ぎじゃないから手空いてからでいいよ」と言われても大体その日中に終わらせてます。

すると、また振られます笑

時短勤務、2人子持ちで(たまたま子供が全然熱出さないので2ヶ月一度も休んではないですが)本当だったら仕事量配慮されるような人だと思うんですが、なぜでしょう。

性格は、断れない気弱とかではなく、テキパキハキハキ、文句あったら言う的な感じです。
自分に仕事振られることに文句は言ってませんがあの人仕事さぼりすぎですよ等の同僚の文句は上司に言ったりする、気強いタイプです。

ちなみに一番振られてそうな人も、私も同じ系の性格です。

A 回答 (4件)

仕事を振られることは、信頼されている証です。


丁寧、正確、即座に仕事をこなせているので、きっと上司も
質問者様に仕事を振っているかと思います。
なので、振られたことに悩むことなく、自信を持ってください。
きっと同僚だと・・・・・と上司は思っているかと思います。
まぁでも、仕事ができる人にとっては、辛いことですが・・・。
    • good
    • 0

ごめんね。

読んでいて笑っちゃいました。
できるんだもん。仕方ないじゃないって。
遣っちゃうんだよね。ちゃっちゃと遣りこなしてしまえる主様だからこそ
だと思うけどなぁ~。
できない人間に振り当ててイライラするより
頼めば何の心配もなくほっておける相手に割り振るのは自然の流れです。
いとも簡単にやりこなす主様は
とても魅力的で頼りがいがあって頼もしい。
そんな主様だからこそ仕事が増えてしまうのです。
いい加減に遣り繰りして できませ~ンって言えないたちでしょ?
仕方ないんですよ。
    • good
    • 0

仕事が早い人、安心して任せれる人にふります、時短の方には、時間内で終わる仕事を任せます、あまり仕事振られていやなら、残業になります

けどと言って、わざと残業したら、仕事の量考えてくれるのでは?
    • good
    • 3

信頼されてるからじゃ無いでしょうか。



「早い 安い 巧い」 ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A