アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁掛け扇風機(1.8kg)をかけたいのですが付属の壁掛け金具でつけると壁に穴があくのがいやなのでよく売られている壁美人や穴が目立たなくさせる物をつけました。
ところが6kg対応や8kg対応でかけたのですが落ちます。落ちる理由は分かっています。
こうゆう石膏ボード用のフックは真下にかかる重さには強いのですが扇風機みたいに斜め前に重さがかかる場合はフックのピンを抜く時と近い力が加わる為弱いです。
いくら10kg対応でも落ちるでしょう。
そこでお聞きしたいのがこういった場合、壁の穴を目立たなくさせ扇風機を取り付けられる方法はありませんか?
因みに扇風機はこちらです。

「壁掛け扇風機(1.8kg)をかけたいので」の質問画像

A 回答 (3件)

• 0

落ちるって

壁は大丈夫だったのですか?

なるほど
斜めに力がかかるのですから
難しいですね

こうなったら
床から天井までの高さ(長さ)の
薄い板を買ってきて
壁に沿って動かないように固定し
そこに設置してみてはいかがですか?

板が目立たないように
同じ色を塗ってみるとかして
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございました。

壁ですが付けていた物が壁の穴が目立たなくなる物を使っていたので外れても無事でした。
どっちかというと扇風機の方が心配で落下した後可動するかキズなど見ましたが大丈夫そうです。

FADELOVE さん以外にもありがたい事にお二方のご意見を頂きましたが同じ事を私も考えていました。
因みに取り付ける場所は洗面所なのですが突っ張り棒的な物を取り付けられる場所がないのです!
なので壁に直接掛けられるように、なおかつ壁の穴が目立たないようにと思っているんですが..
FADELOVE さんの意見も拝見しましたがやはりちょっと難しいようです..
この度は貴重なご意見ありがとうございました^_^

https://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E5%96%84-YAMA …

こういうものを利用すれば良いかと・・
    • 0