アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.jma.go.jp/jp/typh/2010l.html

スーパー台風10号、だんだん、「西寄り」に進路を変えてませんか。。?

台風は、自分では動けないと聞きましたが。。。



今日の、正午頃、「暴風警戒域」の東側は、「九州全域と、山口県」付近でした。。。

今見ると、「四国、高知県と、中国地方の広島県」まで、「西寄り」に変化しています。。。

A 回答 (4件)

大陸方面へ急カーブするなら別ですが、少し進路が変わった位では影響は変わらず、気象庁発表の様に特別な台風です。


6日・7日は経験のない猛烈な風雨で大変だと思っています。進路に当たる地方の方々は早めの準備をして下さい。
被害の少ない事を祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですね。。。



大阪も、2年前に「猛烈な台風」を経験しています。。。

お礼日時:2020/09/05 16:41

山口県と広島県の位置は知っていますか。


九州全域と山口県だったのが、今は中国地方の広島県までとなっていると
書かれてますけど、これだと西よりではなく東寄りではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

すみません、タイプミスです。。。



仰る通り「今までの予想より、東寄り」の、間違いです。。。

お礼日時:2020/09/05 21:13

それだと東に寄ってるんじゃないですか。



熊本県の西方の進路予報で見ると、僅かながら九州側つまり東に寄っているようですね。気のせいかも知れませんが確かに東に寄りました。いよいよ時速300㎞が九州全体を踏み散らして蹴散らして通りそうですね。

九州の皆さん底力を見せてくださいね。質問者の中には楽しみにしている方もおられるようですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

間違えました。。。

当初より、「東寄り」に進路を変えています。。。



進路予報円が「小さく(進路が定まった)」なっていたので、九州に上陸する事は無く、

近畿地方(大阪府)にも、影響は無いと思っていましたが、台風のスピードが遅いので、

更に、「東寄り」に進路を変えるかもしれません。。。



怖いです。。。

お礼日時:2020/09/05 16:39

東側の高気圧の関係で西に動いた

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

間違えました。。。



「東」寄りに、進路を変えています。。。

お礼日時:2020/09/05 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!