プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 10、64bitです。

スマホで録音して作成された.m4aファイルをパソコンのHDDに保存してあります。
1週間ほど前まではHDD上の.m4aファイルをダブルクリックすると再生が始まっていました。何というアプリケーションで再生していたのかは分かりません。

しかし、今日同じようにすると「Groove ミュージック」というアプリケーションが起動しますが、再生ボタン(右向き三角ボタン)を押しても再生が開始されません。Groove ミュージックの画面には「表示するものがありません。別の絞り込みを試してください。」と表示されています。

.m4aファイルを再生するにはどうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • Windows Media Playerのバージョンは 12.0.18362.1049 です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/06 20:07
  • ネットに「K-Lite Codec Pack Basic」をインストールしたらWindows Media Playerで再生できるという情報があったので、K-Lite Codec Pack Basicをインストールしたところ、HDD上の,m4aファイルをダブルクリックすると再生できるようになりました。

    こんなのインストールしなくても1週間ほど前までは.m4aをダブルクリックするだけでちゃんと再生されていたのに、なぜ再生されなくなったのか分かりません。

    でも、再生できるようになりました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2020/09/06 20:44

A 回答 (2件)

.m4aファイルを一般的な形式に変換すれば、任意のデバイスで再生可能です。


簡単にM4AをMP3に変換する方法
https://bit.ly/3jTvGo7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんな方法もあるんですね。
みんな苦労しているんですね。

お礼日時:2020/09/14 18:07

こんにちは。



 「Windows Media Player」や「iTunes」がm4aファイルに対応していますので、それで再生されればどうですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

HDD上の.m4aファイルをダブルクリックするとWindows Media Playerが起動するようにできました。

でも、再生されません。Windows Media Playerの再生ボタンを押しても再生が始まりません。

お礼日時:2020/09/06 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!