プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows media playerでmp3が再生できない原因だと思われることを教えてください

windows media playerでCDから取り込んだmp3ファイルとiWisoft Free Video Converterでエンコードしたmp3ファイルは、windows media playerで再生できるのですが、foobar2000でエンコードしたmp3ファイルが再生できません。(他の音楽再生ソフトでは再生できました)

ウインドウに「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示されます。

先日まで、普通に再生していたのですが、急に再生できなくなったので原因が分からなく、困っています。

原因だと思われることや解決方法を教えてください

使用しているPCのOSはvistaでwindowsmediaplayer11です。

A 回答 (1件)

media player 起動して再生出来ないファイルをライブラリから削除して

もう一度インポートしてみては?

削除するときライブラリから削除すると ライブラリとコンピュータから削除する
と2つの方法が選択できます

まちがってもコンピュータから削除選択しないでください

その際の責任とれませんから
    • 0